« クレイジー・ハート | Main | シャッターアイランド »

January 10, 2011

使わなきゃいけないから…

IKEAでテレビ台を買ったときに、有効期限付きのギフトカードで
3,590円が還元され、その期限がいよいよあと半月ほどに
迫ってきた。
欲しいものは何もないけど、使わないのはもったいない。
…というわけで、サイクリングがてら 1 人で行ってきた。
(コースは行きがこんな感じ、帰りはこんな感じ)

欲しいと思っていた大きめのコーヒーカップは499円。
まだあと3,000円分もある。
欲しいものがないと、3,000円の買い物ってなかなか難しい。

そろそろ交換時のまな板299円、今うちに適当なものがない
汁物を入れるのにちょうどいい199円×2。

もうこのあたりで手詰まり…でもまだ2,300円ぐらい残っている。
何か買うものないかなーとウロウロすること約 1 時間。
結局、小さい鍋1,990円でドーンと使いきって、帳尻合わせに
タオル199円×2。計3,584円。残り 6 円。
6 円はIKEAにあげよう。
さらに金を使わせようという戦略は私には通用しないのだ (笑)

きのうのIKEA新三郷店はすごく混んでいた。
ホットドッグを食べるつもりでいたけど、行列ができていたから
あきらめた。が、しかし朝ごはんに食パン 1 枚を食べただけで
何も食べずにもう15時…このまま家に帰るのはツライ (+_+)
吉川駅前のライフに立ち寄って、ヤマザキのコッペパン
買って空腹を満たして、帰路につく。

走行距離約44km。久々の長距離で脚がしんどかった。

|
|

« クレイジー・ハート | Main | シャッターアイランド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50543746

Listed below are links to weblogs that reference 使わなきゃいけないから…:

« クレイジー・ハート | Main | シャッターアイランド »