« 脱走先は… | Main | カラスの標的 »

January 23, 2011

ビューティフル・マインド

Beautifulmindラッセル・クロウ主演。
アカデミー賞をとったりして有名な
映画だけど、天才数学者の半生を
描いたただのヒューマンドラマだと
思っていたから、算数や数学が
大嫌いな私にはまったく興味が
湧かなくて、まだ観ていなかった。

でも同僚が何度も勧めるから観てみることに。
TSUTAYAの5 枚1000円キャンペーンで借りるものに困って
借りたという説もある (笑)

そんなわけで、興味を持って観たわけではなかったが、
意外性のある展開で、天才と狂人は紙一重だなぁ…やっぱり
普通の人と違うからこそ、普通の人にはできないようなことが
できちゃったりするんだなぁ…と思った作品であった。

なお、この映画のモデル、ジョン・ナッシュという数学者は
1994年にノーベル経済学賞を受賞している。

ビューティフル・マインドのあらすじ

|

« 脱走先は… | Main | カラスの標的 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50573701

Listed below are links to weblogs that reference ビューティフル・マインド:

« 脱走先は… | Main | カラスの標的 »