« アイヌ近現代史読本 | Main | メガネの買い替え »

February 13, 2011

実際はこんなもの…

積雪が 5cm とか何とか、そんな予報が出ていたけど、
実際はこれぐらいしか降らなかった。

20110213きのうの朝の6:30の様子。
ムニのトイレに起こされたついでに
撮った。
道路は濡れているだけで雪なんか見当たらない。
予報が大袈裟すぎるんだよ……

おとといもきのうも、雪やら雨やらで外出が億劫になる
天気だったから家でウダウダ。
あまりにヒマだからマカロンを作ってみたけど (初挑戦)、
まずメレンゲに失敗、それでも強引に作り続けたものの
今度は形をうまく作れず、ヘンテコな焼き菓子ができた。
でもマカロナージュは成功していたみたい。
あとは練習あるのみ、か。

|

« アイヌ近現代史読本 | Main | メガネの買い替え »

Comments

そうなんです。
予報はそっちに外れた方がいいのです。
先月の当地は大当たりだったので
25センチ積もりました。
もう笑うしかなかった。happy02

Posted by: やな | February 13, 2011 at 17:27

雪が降った日の夕方、東京のカー用品店では
スタッドレスタイヤがよく売れた、というような
ニュースをやってました。
あんな程度でスタッドレスって…… ( 一一)

確かに、多めに言っておいてはずれる方が
気象庁のダメージは少ないかも (笑)

25cmって結構積りましたね!!
でもどうせ降るなら、それぐらい降った方が
何となく楽しいナーと思ったりして (^-^;

Posted by: chibiaya | February 13, 2011 at 23:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50857053

Listed below are links to weblogs that reference 実際はこんなもの…:

« アイヌ近現代史読本 | Main | メガネの買い替え »