« 画家と庭師とカンパーニュ | Main | アイヌ近現代史読本 »

February 11, 2011

効果あり…?!

4 日前から、スカイナーAL錠を服用。
本来は 1 日 2 回のところを、まだそれほど本格的に花粉が
飛んでいるわけでもないから 1 日 1 回、朝だけ服用している。
貧乏性も働いている…気がしないでもないが (笑)

まあとにかく、今のところまだそれらしい症状は出ていない。
それよりも、この薬の効果が別なところに現れた。

例の、掻いた後がミミズ腫れになっちゃうあのじんましん、
未だその症状は治まらず、特に夜、パソコンに向かっていると
やたらと痒くてしょうがない。

ところがスカイナーAL錠を服用し始めてから、痒みがピタッと
治まった。
よくよくパッケージを見ると、効能に「じんましんによる痒みや
腫れの緩和」とある。

ミミズ腫れは完全に治まらないけど、でも前よりも腫れ方が
弱くなっている気がする。

鼻の諸症状のための薬かと思っていただけに、この効果は
棚からぼたもち。
似たような薬のパブロンやザジテンの効果は鼻炎のみ。
スカイナーを選んでよかった (o^-^o)

|
|

« 画家と庭師とカンパーニュ | Main | アイヌ近現代史読本 »

Comments

アレルギーの薬ですから効くかもですね。
よかったですねー。合う薬があって。
ワタシはガスター(胃薬)のおかげで
効果が出た薬もありましたよ。
「H2ブロッカー」とかが関係しているらしいです。

花粉症が終わっても飲んだ方がいいかも…

Posted by: やな | February 12, 2011 at 15:18

胃薬がじんましんに効く?!
じんましんというのは奥が深いですねぇ (笑)

花粉のシーズンが終わっても続けた方が
やっぱりよさそうですよね~。
でもかなり眠くなるので困りものなのです…

Posted by: chibiaya | February 13, 2011 at 00:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50836391

Listed below are links to weblogs that reference 効果あり…?!:

« 画家と庭師とカンパーニュ | Main | アイヌ近現代史読本 »