« 実際はこんなもの… | Main | 降った、積もった。 »

February 14, 2011

メガネの買い替え

最後にメガネを作ったのは10年ぐらい前…
今じゃ、度は合ってないし、レンズは傷だらけだし、フレームも
何となく歪んだ感じ。
それでも使い続けたのは、メガネって結構な値段だから
(前に買ったやつは35,000円もした)、コンタクトをはずしてから
寝るまでの10分ぐらいのためにわざわざ買い替えるのもなァ…
と思っていたから。
それに、見づらいけど全然見えないわけじゃない。

でもここ数年、安いメガネ屋が増えてきている。
フレームとレンズでも5,000円ぐらいだったり。

決定的なことに、数日前、メガネを踏んづけた。
レンズは割れなかったけど、フレームのダメージ大。
思いきって買い替えよう。

…というわけで、JINSという安いメガネ屋に行ってきた。
ちょうどセール中で、レンズ込みで3,990円というメガネまで!

20110214吟味して決めたメガネ。
もちろん3,990円 (元は5,990円)。
視力測定とレンズ込みで本当に
3,990円で買えてしまった。

花粉のせいで目がしょぼしょぼするときは、ずっとメガネを
かけようかな~と思ったけど、コンタクトをはずしてから
寝るまでの補助として作ってもらったせいか、近くははっきり
見えるけど遠くはちょっとぼやけ気味 (>_<)
レンズの無料交換してくれるらしいから、行ってこようかな?

|

« 実際はこんなもの… | Main | 降った、積もった。 »

Comments

ここ数年というか、激安眼鏡屋出来てから10年くらいたっていると思うよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Zoff

2万とか3万で買っていたのっていつだろうね。

Posted by: tsuyoshi | February 14, 2011 at 16:50

えーこんな店、知らないよ!
前から私が知ってたのはクーレンズぐらい。
35,000円のやつは、ブランドのフレームでもないし、
レンズが特注というわけでもないんだけど。
でもね、この時買った店のHP見ると、相変わらず
2万とかする商品を扱っている模様。
http://www.meganeflower.co.jp/

これだけ安いメガネが氾濫してる今、売れるのか?

Posted by: chibiaya | February 14, 2011 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50866978

Listed below are links to weblogs that reference メガネの買い替え:

« 実際はこんなもの… | Main | 降った、積もった。 »