« ホワイトチョコレート × ラムレーズン | Main | 寄付をする。 »

February 24, 2011

転機の年…

今日は35回目の誕生日。仕事も休み。

仕事の不安を抱えたままの誕生日。
失業はしなかったけど、楽観視していられないから、次にいつ
失業してもいいように (今度の会社がコケたら本当に失業する)
ある資格を取っておくことにした。
この資格があれば、いざというとき何とかなりそうな気がする。

それはさておき、事前に話を聞いていたから覚悟していたけど
今月の給料明細をもらって驚いた。

健康保険料は後払い制なので、2 月の給料から 1 月分が
引かれるらしい。
3 月の新会社では契約社員になる私は、3/25にもらう給料は
2 月の残業代だけとなり、そこから 2 月分の健康保険料を
引くとわずかに残る、もしくはマイナスになる可能性もあるから
今月の給料から引きます、と言われて承諾したわけだけど、
そしたら交通費を入れても大卒の初任給並みしかない!
1 月にほとんど残業がなかったのがイタかった (>_<)

新会社の契約社員としてもらうことになる最初の給料は 4 月の
末日だし、3/25に手にする分なんてたかが知れているし。

今後 2 ヶ月間は節約節約でいくよ~。
どこかの誰かに酒とタバコを節制することを覚えさせねば (笑)
私も、健康のためにも?甘いものは自制するか…

とにかく研究しよ (笑)

|

« ホワイトチョコレート × ラムレーズン | Main | 寄付をする。 »

Comments

せっかくの誕生日なんだからもっと明るい話題を....

おめでとう!!!cake

Posted by: tsuyoshi | February 24, 2011 at 12:25

新しいステップに上がっていくつもりで
新しいことを始めるには
誕生日は良いきっかけですね。
研究が進みますように。

お誕生日おめでとう。birthday

Posted by: やな | February 24, 2011 at 14:10

お誕生日おめでとうございます。

まずはネットで小遣い稼ぎも!
ポイント貯めたり懸賞に応募したりアンケートに
答えたりすると案外お金になりますよ!!
私は残業地獄でのたうちまわりながらもアフェリエイト
やアンケート、モグナビ、モラタメとまめにやってます!?
焼け石に水な感じもありますがやってみては!!!
ローソンの買い物籠つめ放題は助かりました!?!

Posted by: Kutz-chang | February 24, 2011 at 17:23

> tsuyoshi さん
ありがとうございます。
明るい話をしたくとも話題がないのよ (笑)
何しろ先行き不安でたまらない。
でもまあ、何とかなるさ~~

> やなさん
ありがとうございます。
この年齢なら、まだいろいろ機転がきくはずだし、
自分の将来を考え直すチャンスだと思って
頑張ります!!
研究の方も頑張ります! (笑)

> Kutz-chang さん
ありがとうございます。
アンケートは前にやっていたのですが、面倒で
いつの間にか止めてしまっていました (-_-;)
タダでもらえるものは好きです (笑)
モラタメ、登録してみようかな…?!

Posted by: chibiaya | February 24, 2011 at 18:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50956596

Listed below are links to weblogs that reference 転機の年…:

« ホワイトチョコレート × ラムレーズン | Main | 寄付をする。 »