« 遠い夜明け | Main | 摩天楼を夢見て »

February 07, 2011

今年はこれで乗り切る!

そろそろスギ花粉が飛ぶ季節になってきた (+_+)
今年、関東地方は例年の 5 倍だっけ?
ま、花粉の量が多かろうが少なかろうが、なってしまえば
症状に思いも軽いもないが (>_<)

病院で強めの薬を処方してもらうつもりだったけど、この時期の
週末の耳鼻科って、やたらと混んでいるから行くのが億劫…

病院で処方される、事前に服用するタイプの薬は市販薬では
ないものだろうか?と調べたら、あるじゃないか。

パブロン鼻炎カプセルZ (大正製薬)、ザジテンAL鼻炎カプセル
(ノバルティスファーマ)、スカイナーAL錠 (エーザイ) の 3 つが
その手のやつらしい。

値段は、パブロンとザジテンは20錠 (10日分) 1,980円、
スカイナーは48錠 (12日分) 2,045円。
少しだけ安いスカイナーに決めた!

ドラッグストアのポイント 3 倍の日に買いに行くと、なぜか
置いてなくて買えなかった。
が、翌日に入った、隣駅のあまり行かないドラッグストアの
チラシにスカイナーが載っていて、何とお値段1,480円!!
買いだめしなくては!!! (笑)

効き目が薄かったらどうすんだ?と思いつつ、3 箱購入。
果たして乗り切れるだろうか…????

|
|

« 遠い夜明け | Main | 摩天楼を夢見て »

日記」カテゴリの記事

Comments

去年の5倍だけど、去年は花粉が異常に少なかったらしいよ。

Posted by: tsuyoshi | February 07, 2011 at 11:07

あれ、例年って書いてあるニュースもあるな〜。

Posted by: tsuyoshi | February 07, 2011 at 11:08

あ、去年と比較してか!bearing
でも去年が少なかったことを考えると、
それの5倍って、もしかしたら大騒ぎするほど
すごい量じゃないのか?という気がしてきた。

Posted by: chibiaya | February 07, 2011 at 12:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/50789826

Listed below are links to weblogs that reference 今年はこれで乗り切る!:

« 遠い夜明け | Main | 摩天楼を夢見て »