« F1 2011 オーストラリアGP | Main | シュマリ »

March 29, 2011

フランスから救援物資 ①

震災後の最初の週末のスーパーのあまりのモノのなさには
おかしみを感じてしまったが、もちろん笑い事ではないわけで、
カレは写真を撮ってフランスに送ったりしていた。
そうすると向こう (カレの両親) はかなり真に受けたようで
保存の利く食べ物を送ってくれることになった。

「今は日本に郵便物を一切送らぬよう日本政府から通達が
あった」とかで、せっかくすぐに荷物を出してくれたのに
シャルル・ド・ゴール空港でしばらく止められていた (>_<)

20110329_2そして先週末、ようやく届いた。

20110329_1米とか缶詰とか。
チョコレートとか
パスタとか。

これは第一弾で、
次はサラミとかの
肉類が来るらしい。

確かに震災前に比べるとモノによっては
未だ品薄だけど、もうそれほど「ナイッ!」
という状態ではないのに。
私には、ドサクサにまぎれて、カレが
食べたいものを送ってもらっているように思えなくもない (-_-;)

|
|

« F1 2011 オーストラリアGP | Main | シュマリ »

Comments

食べることでストレスが発散されるのなら
それはそれでよいことかも…

Posted by: やな | March 30, 2011 at 10:42

余震の不安はだいぶ軽減されましたが、
それに比例するように原発の不安が出てきて
未だ家人は何となく不安定ですsweat02
確かに好きなものを食べて気が落ち着くのなら
それでいいのかも…

Posted by: chibiaya | March 30, 2011 at 22:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51244293

Listed below are links to weblogs that reference フランスから救援物資 ①:

« F1 2011 オーストラリアGP | Main | シュマリ »