« 計画停電の影響 | Main | 昼休みに抜け出して… »

March 15, 2011

これから日本は…

一体どうなってゆくのだろう、という不安が日に日に高まる。

今日は会社に来ている。
会社が変わって健康保険も変わるから、被扶養者のカレの
外国人登録原票を持ってきてと言われたり、今週末に
新会社への意気込みなどを発表するための資料を早く
提出しろと言われたり、いつもと変わらない感じだ。

でも、テレビは (当然だけど) 地震関連のニュースばかり、
スーパーに行けば、空っぽの棚がやけに目につく。
さらに原発のただならぬ気配に不安が募る。
カレがものすごくそれにナーバスになっていて、万が一の
事態が起きたらフランスに帰る、両親に頼んで予防の薬
(ヨウ素?) を送ってもらうとか言い出すし。
私は、ここまで影響ないよ~と思っているのに、何だか
不安になってくるじゃないか。

何か日本に明るいニュースはないのか?!?!
気分が滅入ってしょうがない。

|
|

« 計画停電の影響 | Main | 昼休みに抜け出して… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51125953

Listed below are links to weblogs that reference これから日本は…:

« 計画停電の影響 | Main | 昼休みに抜け出して… »