« これから日本は… | Main | 大規模停電 »

March 16, 2011

昼休みに抜け出して…

行ったところはフランス大使館。

昼前にカレから「薬を取りに行ってきて」と連絡があって、
内心、面倒くさいなー自分で行けばいいのにと思うが、
でもそれを言っちゃうと後でモメること必至だからね…

市ヶ谷から広尾に行くにはぐるっと回らないといけない=
時間がかかるので、メトロ南北線の白金高輪駅から歩く。

大使館に着くと、窓口には10人ぐらいが並んでいる。
なのに窓口が 1 つしかないから (必要最低限な人員だけ
残して日本から退避させているらしい)、なかなか進まない。

30分ぐらい待ってようやく順番が回ってきたので、カレに
電話して窓口の人と直接話してもらい、薬を受け取る。

20110316これが今日受け取ったもの。
あわよくば両親の分も…と思ったが
カレが先に「2 名」と言っていたらしく、
2 つしかもらえなかった。

急いで会社に戻って再び仕事。
今週は、家で仕事ができるのなら無理に出社しなくても
よろしいというお達しが出た。
私の仕事も家でできるけど (実際、月曜日はそうしてた)、
今はちょうど忙しいから、そういうわけにもいかない。
でも行かなくてできるときは極力行かないようにしよう。

|
|

« これから日本は… | Main | 大規模停電 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51137023

Listed below are links to weblogs that reference 昼休みに抜け出して…:

« これから日本は… | Main | 大規模停電 »