« 人生でいちばん歩いた日 | Main | 計画停電の影響 »

March 13, 2011

地震の被害

小さな余震が結構な頻度で起きている。
きのうも夜になって緊急地震速報のサイレンが鳴った。
実際、あの大きな地震があったときに春日部では事前に
このサイレンが鳴ったらしく、もうあんなに大きい地震は
来ないだろうと思いつつもドキドキしてしまう。
(今回は何もなかった)

我が家の被害は、本や模型が落ちたのと、水槽の水が
半分ぐらいあふれたぐらいで、人間と動物は無事だった。

20110313ただ、地震直後、我が家の車は
こんなに動いていたらしい w(゚o゚)w
動いたのが道路の方だったから
よかったけど、もしこれが家の方に動いていたら損傷は
免れなかったと思われる。

きのう、原発のニュースを見て「水を買い込んでおこう」と
夕方にやまやへ行くと、安い水やケース売りの水は
ほとんど残っていなかった。
その後、イトーヨーカドーに食料の買い出しに行けば、
パンはゼロ (まったく入荷されなかったと思われる)、惣菜、
冷凍食品、ラーメン、レトルト食品は売れ残りしかない、
みたいな状態だった。
とりあえず、米 5kg を買っておいた。
こういうパニックがさらにパニックを生むんだろうな~と
思いつつ、でもこの先まだ何があるかわからないし、と
思うとどうしても買い込んでおきたくなる。

こんなこと書いている間にも、2 回ほど揺れた。

輪番で停電するとかいうニュースも聞いたけど、明日は
本当に会社に行かなければいけないんだろうか?
今、やるべきことはたくさんあるから、行った方がいいとは
思うけど…
そういえば、明日の夜には新会社創立パーティと称した
食事会があるんだっけ…
こんな状況でもやるのだろうか?!?!

|

« 人生でいちばん歩いた日 | Main | 計画停電の影響 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51107017

Listed below are links to weblogs that reference 地震の被害:

« 人生でいちばん歩いた日 | Main | 計画停電の影響 »