« それでも春は来る… | Main | F1 2011 オーストラリアGP »

March 27, 2011

スクーリング始まる。

きのうから、某資格のスクーリングが始まった。
これから 2 ヶ月間、毎週土曜日に通うことになる。

(もしこの資格を生かした仕事をすることになったとき)
本当に私にできるのかな?という不安もあるけれど。

いちばんいいのは、資格に使うお金はムダになっても、
今の会社がきちんと軌道に乗って、安定してくれること。

もちろん、この資格があればいざというとき何とかなる、
ということが精神的な安定につながるから、まったくの
ムダということははない。
だけど資格をとってもすぐに転職しないとなると資格は
持ってても未経験者であるわけで、となると思ってるほど
簡単じゃあないかもな…と思わないでもない。

…ただ、5 月には会社がほとんど神奈川との境に近い
都内某所に引っ越すことになっている。
ただでさえ通勤時間が増えて嫌だなと思っていたのに、
あの大地震があったから、ますます「遠くて嫌だな」と
思うようになった。
かといって自宅を移すことは考えられないし。

いろいろ悩むわ… (´ヘ`;)

|

« それでも春は来る… | Main | F1 2011 オーストラリアGP »

Comments

おーーすごいね。一歩ずつ良い方向に進むと良いね。

Posted by: tsuyoshi | March 28, 2011 at 10:35

ねー本当だねーー。
この先、日本がどんなふうになるのか
わからないけど、頑張るよ~!wink

Posted by: chibiaya | March 29, 2011 at 12:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51227517

Listed below are links to weblogs that reference スクーリング始まる。:

« それでも春は来る… | Main | F1 2011 オーストラリアGP »