« 久々に乗った埼京線。 | Main | 選んだ道は正しかったのか? »

April 02, 2011

漂流犬

東日本大震災から 3 週間、津波に流され漂流していた住宅の
屋根にいた犬が救助されたそうだ。

NHKより:
漂流する住宅屋根から犬救出

この間、一切飲み食いせず、ということはないと思うけど (魚を
捕まえたりして食べてた?でも水は…いくらなんでも海水は
しょっぱすぎて飲めないはず…?)、あんな不安定なものの上で
よく 3 週間も耐えたナァ!

無事、飼い主の元に戻れますように。
…もしもそれが叶わないのであれば、優しい飼い主に出会って
たくさん愛情を注いでもらってほしい。

被災した犬や猫のために何かしたいと思う今日この頃。
お金そのものは、今は私も何かと入用でちょっと厳しいけれど、
里親ならできそうな気がする。
猫もしくは犬 1 匹なら可能なんじゃないかと。
ただ、もしも先住民たちと仲良くできなかったら…と考えると
軽々しく里親になりますとも言えない。

でも飼い主を失くしてしまった犬猫のために何かしたい!

|
|

« 久々に乗った埼京線。 | Main | 選んだ道は正しかったのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51284071

Listed below are links to weblogs that reference 漂流犬:

« 久々に乗った埼京線。 | Main | 選んだ道は正しかったのか? »