« 選んだ道は正しかったのか? | Main | 次から次へと痛い… »

April 04, 2011

初めての麻婆豆腐

初めて、インスタント調味料を使わずに麻婆豆腐を作った。

味付けにはいろんな調味料が必要なんだと思っていた。
麻婆豆腐のためにあれこれ買いそろえるのもナンだし、
クックドゥなんかを使う方が、味付けも間違いないし
何より楽チン。

…と思っていたら、使う調味料に特別なものはなく、
家にあるものでできることを知った。

Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂

20110404ちゃんと麻婆豆腐の味がした (笑)
水溶き片栗粉は入れすぎたけど、
ピリリと辛めで超美味しい。
調味料も作り方も、全然難しくない。

エビチリも、きっと難しいんだろうと思っていつもクックドゥを
使ってるけどこれも意外と簡単なのかもしれない。

|
|

« 選んだ道は正しかったのか? | Main | 次から次へと痛い… »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51294472

Listed below are links to weblogs that reference 初めての麻婆豆腐:

« 選んだ道は正しかったのか? | Main | 次から次へと痛い… »