« Poko Bagle | Main | F1 2011 マレーシアGP »

April 10, 2011

今年は地元のみ…

例年、桜を見に幸手の権現堂まで行っているけど、週 1 日の
休日しかない今、貴重な休日をサイクリングに使ってしまうと
ちっとも体が休まらないから、市内を自転車でウロついて桜を
堪能することにした。

20110410_1古隅田川の桜。満開。
幸手には負けるが、ここも菜の花との
コントラストが少しだけ見られるし、
川面に向かって垂れ下っているような桜の枝ぶりが好き。

20110410_2図書館に行ったついでに、市内の前の
住居の方へ、大落古利根川沿いを走る。
ここも満開。やや桜吹雪。

20110410_3川に目を向けたら
カモがたくさんいた。
見慣れたカモばかり。
…と思ったら、頭の
赤いカモを発見。

写真をズームにして撮ったけど、うちのデジカメでは全然
ダメダメ… (+_+)
家に帰って調べ、ヒドリガモであることが判明。
頭の色は、赤ではなくて茶色だった… (-_-;)

|

« Poko Bagle | Main | F1 2011 マレーシアGP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51349206

Listed below are links to weblogs that reference 今年は地元のみ…:

« Poko Bagle | Main | F1 2011 マレーシアGP »