« フランスから救援物資 ② | Main | Poko Bagle »

April 08, 2011

信じたくないけど…

きのう、ネットでこんなニュース?を見つけた。

東日本大震災を予知した預言者達!

予言とか予知とかは、信じていない。
そんなことあってほしくないと思う気持ちが、そういう予言を
否定したくなるだけかもしれない。

この記事を読んだとき「あの震災は当てたかもしれないけど
今後のことはどうだか」と思いつつ、かといってまるっきり
否定することもできず、「とにかく無事に終息しますように」
とただただ願うだけ。

ところがところが、この記事の

ブログ『大地震前兆・緊急アラート』によれば、4 月 7 日
前後が危険で、4 月 6 日~10日の間に何が起きても
不思議ではないという。

とは、きのうの夜の大きな余震のことか…!?
二度あることは三度ある、なんてことわざがあるぐらいだから
このブログに書かれていることは信じてもいいのかも?!

…なんて踊らされちゃいけない。

それにしても、きのうの地震は時間が時間だっただけに
ビックリしたな~。
カレなんか、テレビつけっぱなしで外に出ちゃうし。
ムニは落ち着きをなくして、部屋をウロウロ。
猫たちに特に動じた様子はなかったのが救い。

|

« フランスから救援物資 ② | Main | Poko Bagle »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51331540

Listed below are links to weblogs that reference 信じたくないけど…:

« フランスから救援物資 ② | Main | Poko Bagle »