« 一体どうしたことか… | Main | スピンク日記 »

April 14, 2011

Saci Pererê

外堀通りを四ツ谷駅から市ヶ谷方向へ歩いていると、途中に
ブラジル料理の店がある。
前から気になっていたにようやく行ってみた。

私でも名前だけは知っているボサ・ノヴァ歌手小野リサの
お父さんのお店だそう。

A フェイジョアーダ & パステス 900円
B チキンシュラスコサッシ風 & ソーセージ 800円
C ハンバーグ & ポンデケージョ 800円

いずれもサラダ & スープ付、ブラジリアンコーヒー、
パッションフルーツジュース飲み放題

がランチメニュー。

ボンデケージョに惹かれて C にしたら、生地がなくなった、
とパステス (チーズ入りの揚げ餃子みたい) が代わりに
ついてきた (ノ_-。)

ハンバーグは普通のいわゆるハンバーグ。
スープも具だくさんなコンソメスープという感じ。
唯一、ブラジルらしさを感じたのがサラダで、ビーツや
パルミット (ヤシの芯芽) が入っていた。

適度にボリュームもあるし (飲み放題だし)、味もよいし、
それで800円はなかなかお得。
会社が移転する前に、もう 1 回ぐらい行けたらいいな。

|

« 一体どうしたことか… | Main | スピンク日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51390203

Listed below are links to weblogs that reference Saci Pererê:

« 一体どうしたことか… | Main | スピンク日記 »