« 今年のバラ。 | Main | スクーリング終了。 »

May 20, 2011

1 人 4 粒!

20110520章姫を収穫。
長めの実が特徴のイチゴ。

真っ赤になるまで、ギリギリまで
摘まずにいた。
地面にくっつくように放置していたら、虫に食われたり、
見えない部分が傷み始めていたり、なかなか無傷の状態で
収穫するのは難しい (>_<)

しかし、しっかり完熟させたおかげでとにかく甘い!
紅ほっぺには少し酸味もあったけど、章姫は甘さのみ。
どちらが好みかといえば、私は酸味のある紅ほっぺの方が
好きかな~。甘ければいいってもんじゃあない、何にしても。

|
|

« 今年のバラ。 | Main | スクーリング終了。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

すごい立派なイチゴが出来ましたね~^^
イチゴは株元に敷きワラなどでマルチングをして
実に土などがつかないようにするといいようですよ♪

Posted by: ねこやしき | May 21, 2011 at 22:58

このイチゴは、人差し指の先ぐらいしか
大きさがありません。
摘果したりすれば、1 つ 1 つをもっと
大きくすることもできたんでしょうが、
数を優先した結果、こうなりました (笑)

そういえば、地這いのものはマルチングしますね、
カボチャとかでも。
もうそろそろ終わりかもしれなけど、ちょうど
敷き藁があるからやっておこう。

Posted by: chibiaya | May 22, 2011 at 08:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51716481

Listed below are links to weblogs that reference 1 人 4 粒!:

« 今年のバラ。 | Main | スクーリング終了。 »