« 5 年半ぶりのオークウッド | Main | 緑のカーテン »

May 14, 2011

蒲田、1 週間。

5/9から、蒲田勤務になった。
東京の端、多摩川をはさんだ向こうは川崎。
羽田空港に行くときの通り道、という認識だった蒲田に、まさか
毎日通うことになるなんて誰が想像しただろうか?

通勤時間は10分ぐらい増えた。
上野駅からの京浜東北線のラッシュは思っていたほどでもない。

蒲田には初めて足を踏み入れた。
オシャレな店はほとんど見かけない。雑多な感じ。
飲食店が多いなーという印象が強い。

今週は月曜日から風邪をひいて、心配してくれた同僚から
いろいろ差し入れをもらって、そのお返しにベイクトーナツ
あげた (蒲田駅構内で購入)。

20110514自分用にもラムレーズン。

いわゆるドーナツを想像して食べると、
揚げていないから当然なのだろうが
全然ドーナツじゃない。
ベビーカステラとか人形焼きに近い。

このとき、プレーン (150円) ×2、ラムレーズン (180円) ×2、
チョコレート (210円) ×1 を買った。
4 コ買うとおまとめ価格で700円になるのだが、バイトの店員は
150円×2 と180円×2 でおまとめ価格にした。
よくよく考えると、これだと単品で計算した方が40円も安い。
つまり私はボラれたわけだ。
(…ということを、会社に着いてから気がついた)
これはクレームを入れなければ!

でももうドーナツは渡しちゃったし、回収するのも何だか…と
ダメもとでレシートだけ持って行くと、店長さんが対応してくれ、
差額を返してもらった。
もし「現物がないとちょっと…」みたいな対応をされたら二度と
行くまいと思っていたけど、レシートだけで対応してくれたから
また行ってあげてもいいかな (笑)

|

« 5 年半ぶりのオークウッド | Main | 緑のカーテン »

Comments

どうも、元蒲田勤務の僕が来ましたよw(社会人1、2年目)

蒲田と言えば餃子。
お勧めのお店を紹介したかったが10年以上前だから
全然見つからなかった。。。無くなったか?

確かにおしゃれな店は無いけど俺は好きだったよ蒲田。

Posted by: tsuyoshi | May 14, 2011 at 11:07

羽根付き餃子で有名な店があるよねー?
これかなって同僚と話して
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003304/

来週あたり、昼に行ってみるかって話してる。

個人的には、コギレイなところより雑多な感じの方が
落ち着くので、蒲田は嫌いじゃないよ。
…うちから遠すぎて嫌いなだけ (笑)

Posted by: chibiaya | May 15, 2011 at 00:06

実は蒲田勤務の時、餃子は1回も食べたこと無かった。
そもそもその頃ブームだったのだろうか。。。
それとも西側には餃子の店無かったような気も。

Posted by: tsuyoshi | May 16, 2011 at 15:54

うちの会社は西口にある。
餃子に店があるかどうかはわからないけど、
飲食店の数はとにかく多い。
というか今までが少なすぎただけ?

今日の昼、ちょっと西口をウロウロしたけど
なかなか怪しげな感じがするねぇ蒲田って。

Posted by: chibiaya | May 16, 2011 at 23:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51665382

Listed below are links to weblogs that reference 蒲田、1 週間。:

« 5 年半ぶりのオークウッド | Main | 緑のカーテン »