« クープは難しい… | Main | 蒲田、1 週間。 »

May 13, 2011

5 年半ぶりのオークウッド

たまには美味しいケーキを食べたいなーと、5 年半ぶりに
オークウッドへ行ってみた。
というのも、数週間前にチューボーですよ!にこの店が街の
巨匠として出ていたのをたまたま見て、急に食べたくなった。

20110513_1プリン。
とろり、そしてねっとりした舌触り。
ちょっと苦みのあるカラメル。
文句なしにウマイ!!
これで280円はお買い得かも。

私の嗜好が変わっているのかもしれないけど、プリンの表面が
膜が 1 枚張ったみたいに固くなっているところ (このプリンでは
その上にカラメルが載ってるけど)、これがたまらく好き。

20110513_2チコマ (写真左) と宇治 (右)。

チコマは美味しい。
…が、特別に美味しいということも…
という感じだった。
表面のチョコレートはフォークを入れたらバリッと割れるのかと
思いきや、スッと入ったからちょっとビックリ。

宇治はかなり甘さ控えめな抹茶のムースやクリーム、しっかり
甘い練乳のクリーム、ラム酒の効いたチョコレートのスポンジの
組み合わせが気に入った。
これはまた食べたい。

|
|

« クープは難しい… | Main | 蒲田、1 週間。 »

Comments

そんなお洒落なケーキ屋が春日部にあるとはw

Posted by: tsuyoshi | May 13, 2011 at 11:38

誰もがそう思うんじゃないだろうか、
と私も思う (笑)
オーナーが春日部出身でもないみたいだし、
何でこの場所を選んだんだか不思議だよ。

Posted by: chibiaya | May 13, 2011 at 12:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51653782

Listed below are links to weblogs that reference 5 年半ぶりのオークウッド:

« クープは難しい… | Main | 蒲田、1 週間。 »