« ミックマック | Main | エクスペンダブルズ »

May 04, 2011

PAULのパン

きのうは久々に実家に帰る。
何か持って行こうか?と母に事前に聞いたら、手作りパンが
いいと言われたが、前日に帰宅したのが22時頃で、パンを
作る余裕がまったくなく、買ったのを持って行くことにした。

どうせなら美味しいパンがいい。
新宿で美味しいパン屋ってどこかな~と食べログを調べたら、
墨繪 (すみのえ) という店が 1 位になっていた。
これはもうここに決まりだ!と朝の10時に訪れてみれば、
何だかまだ開店前の準備中の様子… (-_-)
パン屋だから早くから開いているはずと思って開店時間まで
チェックしなかった私がいけなかった。
(後で調べたら11時開店だった。残念)

今回は縁がなかったってことで…とあきらめて、それじゃあ
どこで買うか考えに考えて、京王百貨店にあるPAULへ。

20110504_1フレンチトースト。
…といっても、見た目はケーキっぽくて
フレンチトーストと言われなければ
フレンチトーストとは思えない (笑)

薄切りのバゲット?が積み重なっている。
そしていわゆるフレンチトーストの味とは
何かが違う。
あまり牛乳っぽさも卵っぽさもない。
濃厚な甘い蜜が染み込んでいる感じ。
それから微かにリキュールが入っていると思われる。

20110504_2アンシェンポール 4 レザン (写真手前) と
アンシェンポール。
モチモチしたクラムが美味しい。

美味しいパンを食べると幸せになるな~。

|

« ミックマック | Main | エクスペンダブルズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51571162

Listed below are links to weblogs that reference PAULのパン:

« ミックマック | Main | エクスペンダブルズ »