« スクーリング終了。 | Main | F1 2011 スペインGP »

May 22, 2011

歓迎 (ホアンヨン) 本店@蒲田

蒲田といったら、羽田空港への通り道。
それ以外に思い浮かぶことっていったら、羽根付き餃子。

正直言って、スーパーで買える市販の餃子より、(市販の皮を
使うけど) 自分で作る餃子の方が美味しいと思っている。
だから、お金を払って餃子を食べるという考えに至らない。

でもせっかく蒲田にいることだし、いっぺんぐらい噂の餃子を
食べてみるのも悪くはないというわけで、食べログで高評価の
歓迎 本店にランチを食べに行ってきた。

あまり中国料理屋っぽい店構えではない。
看板の「餃子&喫茶」という文字が気になる。喫茶って…??

ランチメニューは常に 5 種類で、この日は、麻婆春雨、酢豚、
中華丼、台湾ラーメン+ライス、ラーメン+炒飯 (各700円)。

気になった台湾ラーメンを選択。
ラーメンにライスなんか食べちゃっていいのだろうか…という
罪悪感がなくもない。
私は目の前に出されたものは、もうお腹いっぱいで入らないと
思っても残せないタチだから完食してしまうこと必至。

予想どおり、結構なボリューム。

噂の餃子にかぶりつくと、ピュッと肉汁が飛び出した Σ(゚д゚;)
ジューシー。美味しい。
皮は少し厚めでモッチリしてる。これもいい。
1 口目は必ず肉汁がピュッと飛び出すので、汚してもいいような
服を着ていく方がいいかもしれない (笑)

台湾ラーメンというものは初めて食べる。
もやしとそぼろが載っていて、ピリリと辛めなスープ。
なかなか美味しかったが、結構油っぽい。
さすがに恐ろしくて、スープは全部飲まなかった。

蒲田には、他にも羽根付き餃子の店がある。
「元祖羽根付き餃子」と書いてある店も見つけた。
そのうち行ってみる…?

|

« スクーリング終了。 | Main | F1 2011 スペインGP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51726807

Listed below are links to weblogs that reference 歓迎 (ホアンヨン) 本店@蒲田:

« スクーリング終了。 | Main | F1 2011 スペインGP »