« 1 人 4 粒! | Main | 歓迎 (ホアンヨン) 本店@蒲田 »

May 21, 2011

スクーリング終了。

今日が某資格のスクーリングの最終回。

来月には、実際に現場に行っての実習が 4 回ある。

うまくできないのに、あれこれやらされたらどうしよう…と
かなり不安になっていたけど、万が一何かあって訴訟を
起こされたりしたら困るから、あまりやらせることはないよ、
という講師の言葉にちょっとホッとしてみたり。

講義のスケジュール表をもらったときは、先は長いと思った
スクーリングだったけど 2 ヶ月なんてアッという間だな。

|
|

« 1 人 4 粒! | Main | 歓迎 (ホアンヨン) 本店@蒲田 »

Comments

ご苦労さまでした。
ワタシは福祉住環境の方の資格を取りました。
実習がなかったからです。(笑)

ホントはリフォームのときに
業者の言いなりではなく
主導権を取る為に勉強しました。
狭い我が家を手すりで余計に狭くされては困りますからねー。

Posted by: やな | May 24, 2011 at 15:00

へえーそんな資格もあるんですね。
私の場合、ヘルパーは試験がないから選びました (笑)

確かに、業者に「これはあった方が便利ですよ」とか
「みなさん使われてますよ」とか言われちゃったら
知識がないと「そんなもんなのかな」って思って
言いなりになりそうですねえ。

私の勉強も、そういう場合に役に立つかもしれない…?

Posted by: chibiaya | May 25, 2011 at 00:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51730844

Listed below are links to weblogs that reference スクーリング終了。:

« 1 人 4 粒! | Main | 歓迎 (ホアンヨン) 本店@蒲田 »