« 掃除機、買い替え。 | Main | RED »

June 20, 2011

ミ・レイ@蒲田

食べログでかなり高評価のベトナム料理店。
行ってみたいと思う人が800人もいて、予約は取りづらくて、
何を食べてもハズレなし、な店となれば期待は高まる。

平日の予約は意外と取りやすいようだ (それでも 2 週間は
待たされたけど、1 ヶ月先とかになるかと思ってた)。

同僚 2 人と18:30に店に行くと、まだ席はガラガラ。
あまり広くはなく、手作り感あふれる店内。
しばらくして店内を見回すと、満席になっていて、席が空くと
すぐに次の客で埋まっていた。さすが人気店。

この日、私の風邪はピーク状態で、まったく飲む気分ではなく、
レモンハチミツソーダを注文。

料理は、生春巻き 2 種 (海老と魚)、ベトナム風お好み焼き、
豚肉のビーフン、鶏手羽先の唐揚げ。
デザートにベトナム風おしるこ。

体調が万全じゃないこともあったのか、それとも単なる期待の
し過ぎか、そんなに絶賛するほど??という感想。
もちろん、美味しいことは美味しいんだけど。

値段も決して安くはない気がしてならない。
薄焼き卵 (…と食べたときは思ったけど、本当は米粉または
上新粉で作られていて、黄色はターメリックで出している) で
モヤシを包んだようなベトナム風お好み焼きが1,250円って
妥当な値段なのか?

料理と値段はそれでいいとしても、いただけなかったのは
店内のうるささ。
たまたまこの日がそうだっただけなのか、とにかく大声で
しゃべらないと、隣にいる人の声すらよく聞こえない。
その上、BGMまでかかっている。

何ていうか、ここは食べることを目的として行く店であって、
しゃべることが目的なら行くべきじゃない。

個人的には、食べログでなぜにここまで高評価なのか、
あまり理解できず (-_-;)

|

« 掃除機、買い替え。 | Main | RED »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51983772

Listed below are links to weblogs that reference ミ・レイ@蒲田:

« 掃除機、買い替え。 | Main | RED »