« 今日は実習初日 | Main | フランスから救援物資 ③ »

June 05, 2011

不二家 本格生チョコケーキ

きのうはカレの誕生日。

年も年なので、特別に何かするということはない。
食べたいものを私が作ってあげればそれでいいかな~と
思っていたが、結局は私も少し手伝ったものの、ほとんど
カレが作ってしまい、あまり誕生日らしい雰囲気はなかった。

せめてケーキだけでも…と頭の中では思うものの、いざ
作るとなると面倒で面倒で (^_^;)

そういえば不二家の前を通ったときに「これ美味しそう」と
カレが言ってたな~というわけで、値段も手頃 (すぎる) な
不二家の生チョコケーキを買ってきた。

20110605直径155mm で1,000円。

デコレーションが一切ないにしても
安すぎないか?
それなりに大きさがあるのに。

クリームもスポンジもフワフワでなかなか美味しかった。
もう少し甘さを抑えてもいい気がするが、不二家だもんね、
ターゲットは子どもだもんね…

|

« 今日は実習初日 | Main | フランスから救援物資 ③ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51858420

Listed below are links to weblogs that reference 不二家 本格生チョコケーキ:

« 今日は実習初日 | Main | フランスから救援物資 ③ »