« 森と湖のまつり | Main | F1 2011 カナダGP »

June 12, 2011

シビタス@蒲田

ホットケーキの有名な店、ということで昼に行ってみた。

蒲田東急プラザ 4 階、こんなところに喫茶店!?と思わずに
いられない場所にある。

正直、昼ごはんとしてはいかがか?と思う内容と値段。
ホットケーキだけなら470円だけど、まさかそれだけで腹が
満たされるとは思えず、となるとセットで頼みたくなるが、
アイスクリームとフルーツ (数種類あり、680円から740円)、
ハムとフルーツ、またはソーセージとフルーツ (各890円)。
これにコーヒーもしくは紅茶をセットにすると1,000円前後。

しかし席に着いた以上は何か頼まなければいけないから
小倉フルーツホットケーキ (740円) を注文。

厚みのあるホットケーキ 2 枚に、四角いバター。
別添えのメープルシロップをたっぷりかけていただく。
外側はサクッと、内側はふんわりと。

…でもこれまた正直、自分でも作れそうな気がする。

別皿の小倉とアイスとフルーツは、特に感想なし。

全席禁煙ではなく全席喫煙可という、いまどき珍しい店で、
嫌煙派の私には耐えがたい空間。

話のネタにと思って行ってみたが、いろんな意味で二度と
行くことはないだろう。

|
|

« 森と湖のまつり | Main | F1 2011 カナダGP »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/51921683

Listed below are links to weblogs that reference シビタス@蒲田:

« 森と湖のまつり | Main | F1 2011 カナダGP »