« 三陸海岸大津波 | Main | 1 本目のキュウリ。 »

July 09, 2011

あとはレポート提出…

今日、デイサービスの実習を終えた。
これで実習がすべて終わり、あとは実習のレポートを書いて
提出すればホームヘルパー 2 級を取得できる。

思えば 1 月に、会社の存続危機が知らされて、転職も
考えなければいけなさそうだ…と選んだのが介護職。
とにかく地元で求人が多いから、という不純な理由。

座学と受講生間の実習をやってたときは、こんなことが
本当に自分にできるのだろうかと不安だった。

今日のデイサービスは、歌を歌ったりする…ということが
ずっと憂鬱で、まあ実際やってみたらやっぱり恥ずかしい
気持ちが先に立って、楽しかったとは言い難いものの、
何とかこなせた。

経済的なことを考えると慎重にはなるけど、これなら
いざというときに対応できそうな気がしてきた。

さあーーーレポート書かなくちゃ!!

|
|

« 三陸海岸大津波 | Main | 1 本目のキュウリ。 »

Comments

お疲れ様でした。

さあ、これからみんなの前で歌も歌えます!?!
ラジオ体操もできます!!
お芝居もできます!!
水戸黄門だって、遠山の金さんだってパルプフィクション
だって演じられますよ!?
 

Posted by: Kutz-chang | July 09, 2011 at 21:26

いやいやいや~
それは無理です。
やっぱりまだまだ恥ずかしくて。

そういう意味で、もし本当に勤めるなら
デイサービスは微妙ですねえ…

Posted by: chibiaya | July 10, 2011 at 18:29

僕は肉親じゃないと無理だな〜と思う。

でも60歳過ぎても出来る仕事だから安心だよね。

Posted by: tsuyoshi | July 11, 2011 at 16:07

そうかな~?
私は逆に、自分の両親の排泄や入浴介助を
やるほうが自信ないな。

60歳すぎても働けるのはいいけど、私は
いつまで働き続けなければいけないのか?
と思うとゲンナリするよー。

Posted by: chibiaya | July 11, 2011 at 23:01

俺は70歳まで働けたら良いなって思っているよ。

Posted by: tsuyoshi | July 12, 2011 at 18:35

70~?!?!
私はそこまで働きたくはないけど、
でも何となく働かないと生活できなさそうな
気がするからやんなるのよ…

Posted by: chibiaya | July 12, 2011 at 23:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52162580

Listed below are links to weblogs that reference あとはレポート提出…:

« 三陸海岸大津波 | Main | 1 本目のキュウリ。 »