« 飯能・秩父ドライブ ① | Main | かぼちゃのプリン »

July 19, 2011

飯能・秩父ドライブ ②

20110718_5定峰峠を過ぎ、いちばん高そうな
あたりで停車し、秩父市街を望む。
…木が邪魔している上、霞がかって
よくわからない (;;;´Д`)

後から知ったけど、定峰峠って結構有名なところらしい。

途中で急に、ガリガリくんみたいなアイスが食べたくなって、
山道の終点?落合橋のところにあった商店に入る。

話は戻って、山道に入ってすぐ「猪肉」だとか「鹿肉」なんて
文字を掲げた夢風庵なる食事処を見かけたのだけど、それを
カレは忘れられないでいたらしい。
そういう肉が売っている店があるかもしれないと思ったのか、
商店の店番のおばあちゃんに「猪肉や鹿肉を売っている店を
知らないか」と尋ねた。
おばあちゃんは「さあねぇ?」という感じだったのに、ちょうど
店に入ってきた近所の人に聞いてくれ、「それならちょっと
先にあるフィッシングセンターで売ってる」との情報を得た。

20110718_6それが水輪フィッシングセンター

山で獲ったものを販売しているらしい。

20110718_7ジップロックに入れて売っているのが
いかにも自分で獲りました、って感じ。
各 1 パック1,000円 (右が猪、左が鹿)。
高いのか安いのか…???
微妙な値段だけど、今回、昼は作ったサンドイッチを食べたし、
土産らしい土産も買ってないから、奮発してもいいか。

ここからは一路、春日部へ。

20110718_8野田線をまたぐ16号の陸橋から
見えた空。
空が 2 つに分かれていた。

決して右半分に加工したわけじゃなく、
本当にこうなっていたんだから。

たくさんと緑と澄んだ水を見て、気分リフレッシュ。
楽しかったーー。

|

« 飯能・秩父ドライブ ① | Main | かぼちゃのプリン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52239453

Listed below are links to weblogs that reference 飯能・秩父ドライブ ②:

« 飯能・秩父ドライブ ① | Main | かぼちゃのプリン »