« 新顔 | Main | F1 2011 ハンガリーGP »

July 31, 2011

聞き慣れぬ鳴き声

きのうの夜、夕飯を作っていると、近くからワン!ワン!と
聞き慣れない犬の鳴き声が聞こえてきた。
お隣にお客さんでも来ていて、その人が連れてきたのかな?
と思って、再び夕飯作り。
しかし、しばらくしたらまたワン!ワン!

迷い犬でもいるのか?!と外に出て、声がする方へ行くと、
うちの駐車場に犬がいた w(゚o゚)w
脱走してきたようで、鎖をつけたまま。
その鎖が、車のタイヤに引っかかって身動きが取れなくなって
それで吠えていたらしい。
タイヤから鎖を外してやると、ぐんぐん鎖を引っ張ってどこかへ
行こうとするから、自分の家はわかってるだろうし、きっと家に
帰るんだろうと、あとはカレに任せることにした。

しばらくしてカレが戻ってくるなり「警察に電話して」と言う。
散々歩いたけど、結局家はわからなかった、そうで。

でも私は何となくこの犬を知ってる気がする。
ちょっと行ってくるわ!と心当たりの家へ行くと、やっぱり庭に
繋がれている犬がいなかった。

無事、飼い主の元に返してきた。

その犬は、うちからそこそこ近い家のオス犬で、実はムニと
相思相愛だったりする。
きっと、ムーちゃんの匂いを頼りにうちまで来たに違いない。
なのにムニに会わせることなく帰しちゃって悪いことしたなー。

しかし愛の力ってすごいね (笑)

|
|

« 新顔 | Main | F1 2011 ハンガリーGP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52352717

Listed below are links to weblogs that reference 聞き慣れぬ鳴き声:

« 新顔 | Main | F1 2011 ハンガリーGP »