« 飯能・秩父ドライブ ② | Main | 肌寒い…! »

July 20, 2011

かぼちゃのプリン

連休中のドライブで、国道299を吾野から秩父に向かう途中の
道の駅 果樹公園あしがくぼ」で皮がオレンジ色のかぼちゃを
買った (1kg ぐらいあって400円)。

半分はスープに、半分はプリンにしてみた。
プリンのレシピはコチラ
Cpicon まったり濃厚かぼちゃプリン by みるすけ

20110720レシピには冷えたら型からはずすように
書いてあったけど、面倒くさくいから型から
直接すくいとったせいでビジュアルは全然
よくないけど、苦めのカラメルとやや甘めの
シャンティクリームが、甘いかぼちゃのプリンによく合う!

焼いたプリンって、ボソボソした感じがするイメージがあって
あんまり好きじゃなかったけど、これはイケル! (*^ー゚)b

|

« 飯能・秩父ドライブ ② | Main | 肌寒い…! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52255496

Listed below are links to weblogs that reference かぼちゃのプリン:

« 飯能・秩父ドライブ ② | Main | 肌寒い…! »