« マンゴーマッコリ | Main | F1 2011 ドイツGP »

July 24, 2011

あった!けど…

きのうの夜、コンタクトレンズがポロッと落ちて、どこかへ
消えた (-_-;)

必死に探して、何でここまで飛ぶかねぇ…と思う場所で
見つかったのはいいけど、何だかレンズがぺったんこ。
もっとレンズがカーブしていたと思ったけどな???

そして今朝、目に入れてみたら、カーブが全然ないせいか、
ちっとも眼球にフィットせず。

私が踏んだのか…?
割れなかったけど伸されちゃった…??

前に買ってから結構経ってて、視力が合わなくなってきたから
買い替えなくちゃな~と思っていたものの、安くはない買い物、
なかなか踏ん切りがつかなかっただけに (とりあえず今のでも
生活には不自由しないし)、いい機会だ…!?!?

さて、買いに行ってくるか…

|
|

« マンゴーマッコリ | Main | F1 2011 ドイツGP »

日記」カテゴリの記事

Comments

是非、1 day をお勧めしますよ。

一ヶ月1600円。洗浄液買っても月そのくらいかかるでしょ。
http://item.rakuten.co.jp/atnetstyle/c-dailies90-4p-s/

店頭だと2000円前後だけどね。

しかしコンタクトって原価いくらなんだろう。

Posted by: tsuyoshi | July 25, 2011 at 11:27

失くしたり割ったりさえしなければ、
あとよっぽど視力が合わなくならない限り
2年ぐらいは使えるから、そうすると
普通のレンズの方が安くない?
(今回買ったのは両目で約28,000円)

一度だけ、フランスに旅行に行くときに
使い捨てにトライしたけど、いつもが
ハードレンズだからか、扱いづらかった
記憶があるんだよね~。

Posted by: chibiaya | July 25, 2011 at 13:17

え?だって洗浄液、月1000円くらいしない?

1day 洗浄液いらないんだよ。超ラクチンですよ。

俺2年も壊れず使う自身ないわー。

Posted by: tsuyoshi | July 25, 2011 at 13:43

あまり声を大にして言うことじゃないんだけど
実は洗浄液とか使ってなかったりする。
あ、毎日はね。
保存液もあんまり使ってないしね…

そんな使い方してても、今のところトラブルは
一度も起きてないからさ、余計に止められない。
いけないのはわかってるけど。

Posted by: chibiaya | July 25, 2011 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52291637

Listed below are links to weblogs that reference あった!けど…:

« マンゴーマッコリ | Main | F1 2011 ドイツGP »