« F1 2011 ドイツGP | Main | 立派なキュウリが… »

July 26, 2011

アカシエ@浦和

先週、同僚に知喜多で2,100円のステーキをごちそうになった。
(それでもランチメニューでいちばん安かったりする)

ただお礼を言うだけでは何だか申し訳なくて、何かお返しを…と、
食べログの評価でケーキ部門の埼玉県 1 位のアカシエの
マカロンに決めた。

前からこの店は気になっていたけど、浦和に行くことって全然
ないし、かといってケーキを買うためだけに行くのは面倒で。
だから私にとっても絶好のチャンス!

マカロンは、大ぶりなのに250円と安かった。
自分用には買わなかったけど。

20110726_1私が買ったのは…
エクレール・ミエル・シトロン (330円)。
早い話がレモンのエクレア。
中にはレモンカード (と思う) がぎっしり。やや酸味がきいている。
シュー生地はかなりハードで噛み応えあり。
鮮やかなレモンチョコレートはさほど存在感がなく、飾りの
ホワイトチョコレートの甘さが、レモンカードの酸味といい感じ。

20110726_2エリゼ (450円)。
フロマージュブランのケーキ。
ふわふわのフロマージュブラン。
中には甘酸っぱいラスベリーのジャム。
周りはビスキュイっぽい。
上のボーロみたいなものはサクサク。
やさしい味で美味しかった~。

マカロンは安かったけど、ケーキ類は値段が高めな印象。

|

« F1 2011 ドイツGP | Main | 立派なキュウリが… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52307160

Listed below are links to weblogs that reference アカシエ@浦和:

« F1 2011 ドイツGP | Main | 立派なキュウリが… »