« 新十津川物語 | Main | コンタクトレンズ、1 週間。 »

August 07, 2011

子猫、1 週間。

7/29 に拾って、9 日が過ぎた。
最初の 2 日間ぐらいは先住猫たちが引きこもり状態になり、
子猫が無邪気に家の中で走り回っている、という感じだったけど、
順応の早いニャプーがだいぶ受け入れてくれたのを皮切りに、
他の猫たちもそれほど拒絶反応が見られなくなった。

無邪気というか怖いもの知らずというか、とにかく子猫がグイグイ
押しまくるので、猫も犬も人間も圧倒されっぱなし。

でもこれなら何とかやっていけると判断し、うちで飼うことにした。

20110807_1名前はミノス、性別はオス。

20110807_2元気いっぱい、無邪気な
ミノスは私の髪の毛で
遊んだり。


20110807_3腕枕で寝てみたり。
(私の胸の上はニャプー)

毎日楽しそうに家の中を駆け回って、
やりたい放題いろいろやって、先住猫に
近寄りすぎて怒られながらもいろいろ
学んでいる様子。

さっき病院で、猫エイズと猫白血病の検査を受けてきた。
結果、陰性。
三種混合ワクチンも打って、計8,925円。
内訳は、検査4,000円、ワクチン4,500円、消費税425円。

今日、改めてミノスを見た先生曰く、「このタマの大きさは、
もしかしたら 4 ヶ月じゃなくて 5 ヶ月かもな~」。

家に避妊手術をしていないメス猫がいるなら、1 ヶ月後に
もう 1 回ワクチンを打つとき、ついでに去勢手術もやった方が
よさそうだ、と言われた。
お金、用意しなきゃあ… (笑)

|

« 新十津川物語 | Main | コンタクトレンズ、1 週間。 »

Comments

若いのが入ってくると
家の中のエネルギー量というか熱量が
倍増する感じしませんか?
若いのが寝ているとき以外は…coldsweats01

Posted by: やな | August 07, 2011 at 23:07

家の中でロケット花火が飛んでるみたいです。
エネルギーの塊、みたいな。
寝ているときは、確かにどこにいるのか
わからないぐらい気配を感じないんですが (笑)

元気のない子猫よりいいじゃん!と思う反面、
もうちょっと元気がなくても…と思ったり (爆)

Posted by: chibiaya | August 08, 2011 at 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52413932

Listed below are links to weblogs that reference 子猫、1 週間。:

« 新十津川物語 | Main | コンタクトレンズ、1 週間。 »