« ミノスとウズラ | Main | 歯がムズムズ… »

August 31, 2011

カルミネさんのイタリアン

図書館に行くと、作る作らないはさておき、料理の本を借りる。
今回は「カルミネさんのイタリアン」を借りたけど、なかなか
役に立つ本だった。
ちなみにカルミネさんの店には行ったことはない。
というか、人の名前も店の存在も知らなかった (^_^;)

ルッコラのリゾットと、白いんげん豆とイカの温製サラダを
作ってみたら、私が作るとたいてい味がない、と文句を言う
カレも「美味しい」と言ってくれた。

ルッコラが見つからなくて、代打・小松菜。
グラーナチーズもないから、代打・グリュイエールチーズ。
さらにバルサミコ酢もないから、代打・ハーブ入りビネガー。
白いんげん豆は缶詰 (レシピでは乾燥豆から茹でる)。
ブイヨンは味の素のコンソメ。

…とまあ、レシピに忠実じゃないところが多かったけど、
それでもかなり美味しかったんだから、レシピどおりなら
もっと美味しいものができたのかもしれない。

買って持っててもいいかな、と思ったレシピ本であった。

|
|

« ミノスとウズラ | Main | 歯がムズムズ… »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52607882

Listed below are links to weblogs that reference カルミネさんのイタリアン:

» 格安輸入家具によるインテリアのご提案 おしゃれな収納レイアウ [Perfect Housewife]
ハウスキーピング専門!お客様のプランを.かたちにします!お気軽に五臓ダンください! [Read More]

Tracked on September 01, 2011 at 01:22

« ミノスとウズラ | Main | 歯がムズムズ… »