« 教育訓練給付金の申請のため… | Main | あたり一面、砂…!!!! »

August 27, 2011

パイナップル、育成中…?!

20110827_1妹が送ってくれたパイナップルを食べた。
いい感じに甘くて酸っぱかった。

やっぱり生のパイナップルは美味しい。
パイナップル大好き。

さて、切り落とした葉を水に浸けておいたら、根が出てきた!

20110827_2カレは育てる気らしいが…
天気予報の最高気温を見てると、夏は
沖縄より埼玉の方が暑いぐらいだから
問題なさそうだけど、冬場はどうする?

…と思ったら、5 ℃ぐらいまでは耐えられるから、室内に
置けば大丈夫らしい。ふーん……

|
|

« 教育訓練給付金の申請のため… | Main | あたり一面、砂…!!!! »

日記」カテゴリの記事

Comments

パイナップル、おいしかったみたいで良かった~ヽ(´▽`)/
マンゴーもそうだけど、こういう規格外みたいなフルーツが
地元沖縄では「おいしい!!!」と評判なんだよ。

そういえば、私も、パイナップルもらって植えてみたけど、
成長はしているものの、一向に結実の気配が伺えないような・・・(^-^;
いったいどうなっているんだろうか・・・。

Posted by: 妹 | August 27, 2011 at 21:58

バナナやパイナップルが庭に植えてあるなんて
日本じゃないみたいだね~~~

本当に美味しいパイナップルだったよ。
あれなら、もっと大きくても大歓迎 (笑)

Posted by: chibiaya | August 28, 2011 at 11:53

はじめまして、ヒロと申します。トラックバックありがとうございました。ちょっと、ブログを放置していたもので気がつきませんでした。そろそろ、パイナップル継続中なら冬篭りの支度ですね。栽培期間が長いので持久戦になりますが、収穫できた時の嬉しさは一塩なので、頑張ってほしいです。ではでは。

Posted by: ヒロ | October 08, 2011 at 17:34

ヒロさん、はじめまして。
関東でパイナップルを育てるなんてムリムリ、と
ダメもとでネットを調べていたら、ヒロさんの
ブログに行き当たりました。
越冬に気をつけさえすれば可能なんですね~。
写真のパイナップル、とっても美味しそうでした。
あんなのができればいいなーと思ってます。

Posted by: chibiaya | October 08, 2011 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52577290

Listed below are links to weblogs that reference パイナップル、育成中…?!:

« 教育訓練給付金の申請のため… | Main | あたり一面、砂…!!!! »