« 急に寒くなった…… | Main | 激安な飲み会 »

September 22, 2011

台風15号に翻弄され…

いやいや、きのうはマイッタマイッタ \(-o-)/

早退してもよいというから、まだ大宮方面への京浜東北線が
動いていた17時前に会社を出た。
横殴りの雨が降る中、蒲田駅まで走る。
バス停とタクシー乗り場に並ぶ人々を尻目に、改札をくぐる。

ちょうど電車が停まっていた。
東京駅付近の架線に付着したビニールの除去作業が
終わるまで運転見合わせ、ということだった。
しばらく待っていたけど、なかなか動かないから東急線で
帰ろうかと思ったら東急線は全線が止まっていた (+_+)

しょうがないからまた電車に乗って待つ。
17:30ぐらいになって、まだ除去中らしかったが「とりあえず
大森駅まで」ということでようやく動き出す。

大森駅に着いたものの、なかなか動かず、結局しばらくして、
強風のため運転見合わせとなって、再開したのが20時前。
そろそろ空腹が限界だから、何か買いに行こうかなーと
思った矢先の再開。
(いつ動き出すかわからないから、この間、私は電車に
乗って待っていた。しかも立ちっぱなし)

再開したはいいが遅い遅い… (ノ_-。)
浜松町駅で普通に走っている山手線に乗り換える。
新橋駅に着くと、しばらく運転見合わせだっていうから、
JRで帰るのはあきらめて、地下鉄銀座線に乗り換えて、
浅草経由で帰ることにした。

銀座駅からはずっと座って帰れて、心身ともに一段落。
結局、家に着いたのは22:30。
春日部は雨風ともに止んでいた。

散々な午後だった……

|
|

« 急に寒くなった…… | Main | 激安な飲み会 »

Comments

chibiayaさんの方が、散々だよ〜
ご苦労様でしたm(_ _)m

姫乃も新橋からタクシー乗ったの17時だったけど、
乗っちゃえば、楽チンでしたもん…
ほんと、首都圏の交通機関は雨風に弱い…

もう、こりごりだよね(; ̄O ̄)

Posted by: 姫乃 | September 22, 2011 at 12:29

それは、会社出るの遅かったねー。人の事言えないけどw

でも、俺の友人達と比較すると、その距離ならそこそこの時間に帰れた気がするけどね。

Posted by: tsuyoshi | September 22, 2011 at 15:28

> 姫乃さん
座れはしなかったけど電車は空いていたから
それほどキツイってことはないあったですよ。
でもやっぱり、いつ動くかわからないっていうのは
困りましたね~。
大森から春日部までタクシーで帰るなんて
恐ろしくってできないし (^_^;)
こんなのは大震災のとき以来ですね~。
ホント、参りました!

> tsuyoshi さん
早退しなかった同僚たちは、のきなみ
午前様だったみたいだから、それに比べれば
私はマシなのかもしれない。
座って待ってられたのはラッキーだよねー。

Posted by: chibiaya | September 23, 2011 at 00:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52795796

Listed below are links to weblogs that reference 台風15号に翻弄され…:

« 急に寒くなった…… | Main | 激安な飲み会 »