« ムンムンむしむし… | Main | 桃のムース »

September 18, 2011

スマック 豪華キャットフード 6 種 6 点セット

20110918_1モラタメで840円で購入。
スマックのまたたび玉 3 種、
粉末またたび 2 種、そしてドライフード。

まずはまたたび玉のチーズ味を
与えてみることにした。

20110918_2寄ってきたニャプーとミノス。

封を開けると、人間にはチーズの
匂いがするのみ。
猫はまたたびを感じているのか?

普通のドライフードより大きめの玉。
うちのスチューベンの粒と同じぐらい。
(ちなみにスチューベンはブドウで、デラウェアより粒が大きく、
巨峰のように皮が厚めで紫色が濃く、とても甘い)

興味深そうにフンフンと嗅いだ後、口に入れはしたものの
ニャプー、チビ、ミルキー、ミノスは食べるに至らず。
そしてその後はまったく興味を示さない (T_T)

20110918_3唯一、ポップだけががっついて食べた。
食べにくそうではあったけど。

ただ、楽しそうとか気持ちよさそうとか
そういう様子は一切なく、またたびの
効果というよりは、単に空腹時に目の前に
出されたから食べただけ、という感じがしないでもない (ーー;)

粉末またたびも与えてみた。
これはニャプーがペロッと舐めて、ちょっとだけ恍惚状態を
見せたけど、他の猫は興味なし。

おかしいなーーーー?
空腹時を狙ってまたあげてみるか。

なお、「にゃん× 2 おいしい毛玉ケア」は大好評で、5 匹とも
とてもよい食べっぷり。

|

« ムンムンむしむし… | Main | 桃のムース »

Comments

またたびって食い物だったのですねえ(#^.^#)
うちの寅吉くんは、女性の脇のにおいをかいで、恍惚とします((+_+))ただの変態とよばれとります(*_*)

Posted by: ちゃちゃわんわん | September 18, 2011 at 21:06

またたびやキャットニップって、気に入る仔も多いみたいだけど
うちのマオは、まったく反応しません。
興味のない仔も結構いるような気もしますけどね。

Posted by: 箱缶&ももも | September 18, 2011 at 21:43

> ちゃちゃわんわんさん
寅吉くんは、ずいぶん変わっておられますねえ coldsweats01
でもうちにも、履きふるしたスリッパに頭を
突っ込んで恍惚とするのが2匹ほどいます。

> 箱缶&もももさん
猫にまたたびって言うけど、意外とそうでない
猫の方が多いのかしらん?
マオちゃんはキャットニップもダメですか~
うちは、キャットニップは5匹とも大好きです。
庭に植えてあるので、酔い放題です smile

Posted by: chibiaya | September 19, 2011 at 09:08

おっはよ〜☀
がははは〜っ( ̄▽ ̄)
めっちゃ面白い!!です!!chibiayaさんのブログ、はまりそう…♡

猫って、またたび大好きだと思ってたのに〜
そうでもないのかあ…
猫も舌が肥えたのか?ふんふんふん…と人間をからかってるのか?

にゃんことのやりとり、絶妙です♡♡ (⌒▽⌒)

Posted by: 姫乃 | September 19, 2011 at 09:50

> 姫乃さん
コメントありがとうございます!
この商品を使った人のレビューを見ていると、
やっぱり二分しているようでした。
無反応なのはうちの猫だけじゃなかった~と
ちょっとホッ ´・`)

840円も出したのに~~とケチケチ飼い主は
思っていたりもするんだけど (^_^;)

Posted by: chibiaya | September 19, 2011 at 14:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52762731

Listed below are links to weblogs that reference スマック 豪華キャットフード 6 種 6 点セット:

« ムンムンむしむし… | Main | 桃のムース »