« August 2011 | Main | October 2011 »

September 30, 2011

実りの秋…

20110930_1今年のスチューベンは袋がけせず。

そしてこの前の台風のせいで、いろいろ
メチャクチャにされてしまって、かなり
実が落ちたものの、それでもまだまだ
こんなに食べなきゃいけないのかーと
思うぐらいはある。

種さえなければ誰かに配るという手も
あるけど、種アリじゃあねぇ…

20110930_2夏、緑のカーテンの役割をしっかり
果たしてくれたゴーヤ。
暑い盛りに比べると、しょぼい実しか
つかなくなったけど、それでもこっちも
まだまだたくさん。
食べ方のレパートリーが少ないから食べ飽きた (^-^;
もう緑のカーテンも要らないし、このまま抜いちゃおうかな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2011

意外と柔軟?

20110929ムニがヘンなポーズで座ってた (゚m゚*)

夏の間、あまりの歩く遅さに、散歩のたびに
イライラしていたけど、すっかり涼しくなって、
今までどおりのスピードで歩くようになった。

ホント、何度か殺意すら抱いたこともあるほど
遅くて遅くて…
反面、もう結構な年だからしょうがないよな、という気持ちもあり、
何とも複雑な心境だった。

ま、とにかく、これで私のストレスも少しは減るわ (笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 28, 2011

トゥルー・グリット

Truegridジェフ・ブリッジス主演。
他にマット・デイモン。

勇気ある追跡」のリメイク。
(観たことはない)

コグバーンを演じるJ. ブリッジスは、
酔っ払いのダメ人間を演じさせたら
ホント、世界一なんじゃないかと思う。
ていうか、これが素なんじゃないか?という気さえしてくる。
いいな~J. ブリッジス。

M. デイモンは、エンドロールを見るまで彼だと全然気づかず。
ヒゲがあるとずいぶん雰囲気が違うな。

トゥルー・グリットの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2011

ミノス、手術完了。

きのう、ミノスの去勢手術をしてもらった。
当日の朝は飲食禁止と言われたから、何もやらなかったら
怒ったのか、私のお弁当のフタ (タッパーみたいにカチッと
閉まる) を開けて食べていた。
コイツ… (-゛-メ)

去勢手術だからそんなに大仰な手術じゃないのに、カレは
ものすごく心配だったらしく、迎えに行ったときか連れて
帰った後か知らないが、思わず泣いたらしい (・_・)

車に轢かれたわけでもなし、ヤブ医者で信用ならんという
わけでもなし (前にポップもやってもらった)、何をそんなに
心配したのか…??

20110927_1帰宅後のミノス。

朝から夕方までずっと病院だったし、
傷も痛いだろうから、さすがに今日は
おとなしくしてるだろうと思いきや…
この写真ではグッタリしてるふうだけど、なんのなんの、
今までどおり元気いっぱい。

20110927_2ミルキーやチビと寝ているミノス。
恐れ知らずの性格のおかげで、
メスたちの怒りを買いながらも、
着実に溶け込んでいるらしい。

20110927_3キリッと男前。
去勢すると、いつまでも子猫のように
遊んだりするとかいうけど、本当に
ミノスがそんなだったら…
ちょっとコワイ (;;;´Д`)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 26, 2011

F1 2011 シンガポールGP

Singapore節電を言われるようになって約半年。
昼間と見間違えそうなぐらいに煌々と
照されているサーキットを見ていると
「電気つけすぎ!!」と思ってしまう。

放送時間が23:15からということもあって、起きて見る。
バリチェロ、12番手スタート。

いつものように、ヴェッテルの独走状態。
その後ろでは 1 つでも順位を上げようと、競い合いが続く。
抜きつ抜かれつしているけどあんまり面白くないナァ…

途中、ゴロンと横になって見ていたら、いつの間にか目を
閉じていたらしく (そうなるとは思ったけど)、起きたときは
セーフティーカーが引っ込むところだった。

その後も淡々とレースが展開していく。
んもう眠くて眠くてしょうがない (-_-)zzz

優勝ヴェッテル、2 位バトン、3 位ウェバー。
バリチェロは13位。予選より順位が下がってる…!

ヴェッテルのワールドチャンピオンは次戦に持ち越し。
その次戦は鈴鹿。
放送時間が16時からなのがうれしい。
あれ?もしかしてラグビーと放送時間が重なる…?!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

September 25, 2011

脱出記

スラヴォミール・ラウイッツ著。

副題は「シベリアからインドまで歩いた男たち」。

椎名誠著「世界どこでもずんがずんが旅」を読んでいたら、
この本のことが書いてあった。
シベリアの収容所を脱出してインドまで徒歩で逃げたのが
実話だっていうから興味を駆り立てられないわけがない。

スパイ容疑で逮捕されて、尋問というか拷問に耐えた後は、
25年の刑を言い渡されて極寒のシベリアの収容所に送られ、
強制労働に従事させられる。

収容所からの脱走は意外と難なくできてしまうが、その後が
冒険さながらの逃避行。
ゴビ砂漠を水がないまま何日間も歩いたり。
そうたいした防寒具もなくヒマラヤを越えたり。

人間って、強い信念や気持ちを持てば、できそうもないことを
やってのけるだけの心と体を持っているものなんだなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 24, 2011

よみうりランド周辺を歩く。

きのうは 1 人で実家に帰省。

前日が飲み会で帰りが遅いから土曜日に行くつもりだったのに、
カレが「えーっ、じゃあ土曜日のフランスvsニュージーランド戦
(ラグビーの話) は 1 人で見るのー!?」とうるさいので、
「はいはいじゃあ金曜日に行ってくるよ」というわけ。

お土産にリクエストのあったおはぎを持っていく。
東京で美味しいおはぎを買って行こうと事前にネットで探すと、
サザエの十勝おはぎの情報が多かったので、大宮で調達。

20110924_1各158円。
やや小ぶりでちょうどいい大きさ。
あと、期間限定のよもぎおはぎも買った。
やっぱりおはぎは美味しいわ。

たらふく食べた後は、家でジッとしてても太るだけなので、
母と 2 人でよみうりランドの方へウォーキングに行く。
(確か歩いたコースはこんな感じ)

20110924_2階段を登り切ったところからの眺め。
写っているのは府中方面。

よみうりランドの周りを歩いていたら
イチョウの木が街路樹のように植えてあった。
20110924_3見上げると、銀杏がびっしり!
銀杏がたくさんついているのは
この木だけじゃない。
1 本おきぐらいに、銀杏だらけの木が
植えてある。
落ちる頃、このあたりは異常な臭いが
立ち込めているに違いない。
恐ろしいーーーー (;;;´Д`)

別の高いところから、新宿やスカイツリーを望んだ写真も
撮ったはずなのに、ちゃんと保存してなかったみたい (>_<)

連日の雨で空気も澄んで遠くがよく見えて、なかなか
楽しいウォーキングだった。
おはぎのカロリー消費にもちょうどよかった (笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 23, 2011

激安な飲み会

祝日前日のきのう、仕事帰りに同僚 4 人と飲み会を開催。
蒲田にも店がたくさんあるけど、わざわざ新橋まで出てみた。

いかにも新橋って感じの店で飲もう!と探してみたものの
(まずはネットでね)、そういう店って立ち飲みだったりして、
どうも飲み会をする雰囲気とはちょっと違う。

いろいろ探しに探して見つけたのが、新橋というよりは
銀座のはずれといった方が正しい場所にある一献楽食 とら。
驚きなのは、生ビールやハイボールが 1 杯たったの190円で
飲めること。

前日に同僚が予約を入れると「もう満席です」と断られた。
改めて、当日になって別の店を探して、そこに予約を入れると
またも「満席です」。

しかし私は思った。
この日の朝、いつもなら大宮で「いったんドア閉め整列乗車」の
京浜東北線が「いったんドア閉め」ナシになっていた。
運転本数が減っているにも関わらず、並んで待っている人が
かなり少ない。
…ってことは、台風の影響で急に休みになった会社が多い=
飲み会もキャンセル、という可能性もある。

それを同僚に話して、もう 1 回最初の店に電話してもらったら
案の定「キャンセルが出ました」だって (v^ー゜)

この前、モラタメでもらって飲んだジンジャーハイボールが
美味しかったから、それをガブガブ飲んだ (*^-^)
何しろ安いからガブガブ飲める。

料理はメニューも豊富、無難な値段で普通に美味しい。

銀座でたくさん飲んで、1 人たったの2,800円 w(゚o゚)w

帰り道、無性に甘いものが食べたくなった。
セブンイレブンに寄った。
20110923_1クリーム大福を買った。
中は全部抹茶クリームなのかと
思って食べたら…
20110923_2意外とあんこ多め。
ま、いいんだけど、
甘ければ何でも (笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 22, 2011

台風15号に翻弄され…

いやいや、きのうはマイッタマイッタ \(-o-)/

早退してもよいというから、まだ大宮方面への京浜東北線が
動いていた17時前に会社を出た。
横殴りの雨が降る中、蒲田駅まで走る。
バス停とタクシー乗り場に並ぶ人々を尻目に、改札をくぐる。

ちょうど電車が停まっていた。
東京駅付近の架線に付着したビニールの除去作業が
終わるまで運転見合わせ、ということだった。
しばらく待っていたけど、なかなか動かないから東急線で
帰ろうかと思ったら東急線は全線が止まっていた (+_+)

しょうがないからまた電車に乗って待つ。
17:30ぐらいになって、まだ除去中らしかったが「とりあえず
大森駅まで」ということでようやく動き出す。

大森駅に着いたものの、なかなか動かず、結局しばらくして、
強風のため運転見合わせとなって、再開したのが20時前。
そろそろ空腹が限界だから、何か買いに行こうかなーと
思った矢先の再開。
(いつ動き出すかわからないから、この間、私は電車に
乗って待っていた。しかも立ちっぱなし)

再開したはいいが遅い遅い… (ノ_-。)
浜松町駅で普通に走っている山手線に乗り換える。
新橋駅に着くと、しばらく運転見合わせだっていうから、
JRで帰るのはあきらめて、地下鉄銀座線に乗り換えて、
浅草経由で帰ることにした。

銀座駅からはずっと座って帰れて、心身ともに一段落。
結局、家に着いたのは22:30。
春日部は雨風ともに止んでいた。

散々な午後だった……

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 21, 2011

急に寒くなった……

確かおとといの昼頃までは、暑い暑いと窓全開だったのに、
夕方ぐらいから急に涼しくなってきて、すっかり秋モード。
ていうか寒い {{(>-<)}}
その証拠に、猫たちが人間にくっついて寝るようになった。

20110921_2人間が寝てないときは、ムニと。
ミルキーは最近ミノスに追われて
攻撃されてばかりなので、ムニと
寝てる方がマシなのかもしれない。

ミノスは、ミルキーどんなにシャーッと
反撃しても、まったく気にしないというか恐れないというか…
本当に気の毒なほど追い回されている。

20110921_1オマケ。
きのうのミノスの寝姿。
爆笑。

ミノスのアゴの下は、洗っても洗っても気がつくと黒いものが
こびりついてる。
食べ方が汚いのか???

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 20, 2011

石狩平野

船山馨著。

何となくあちこちが「お登勢」に似た感じがしないでもない。

北海道開拓の話のようであり、明治から太平洋戦争末期にかけての
日本の歴史書のようでもある 1 冊だった。

つくづく、開拓のために北海道に渡った人たちの逞しさには脱帽。
テレビとかで、広大な台地に広がる牧草地とか畑とかを見ると、
今まではただ「雄大な景色だなー」としか思わなかったけど、今は
「ここまで開拓するのに、どれだけの苦労と困難があっただろう」と
想像して、なぜか手を合わせたくなる。

主人公・鶴代の娘 (実際には孫) の雪子が、兄・壮太郎の出征を
見送りに行った際、月寒あんぱんというのをもらって感激する
シーンがあって、どんなあんぱんなんだろうか食べてみたいなー
と思っていたら、偶然にもドンキで売られていた w(゚o゚)w

もちろん買った。
ちょうど手のひらぐらいの大きさで、栗まんじゅうの皮にこしあん。
というわけで、パンというよりはまんじゅう。
無難に美味しい。渋いお茶と一緒に食べるとベター。
食糧難だった頃に食べたら、死ぬほど美味しいに決まってる。

小説を読んであんぱんが食べたくなるなんて、何て食い意地が
はってるんだろうか…我ながら呆れちゃう (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2011

桃のムース

ちょっと正しく頑張ればこんなにおいしいフランスの家庭料理
という長いタイトルの本を図書館で借りてきた。

気合いを入れれば私にも作れなくもない気がするけど、やっぱり
ざっくりとした性格の私には無理かな…とパラパラめくる。

その後、スーパーに買い物に行くと、45%の生クリームが
半額になっていた。
それを見たら急に、本にあった「杏のムース」が作りたくなった。

しかしうちにあるのは桃の缶詰なので、桃に変更。
リキュールも一切ないので、省略。

20110918分量は忠実だけど、入れるべきものを
入れなかったりして、かなり別物。
でもこれはこれで普通に美味しい。

リキュールを入れたら、香りと風味が
アップして、もっと美味しかったか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 18, 2011

スマック 豪華キャットフード 6 種 6 点セット

20110918_1モラタメで840円で購入。
スマックのまたたび玉 3 種、
粉末またたび 2 種、そしてドライフード。

まずはまたたび玉のチーズ味を
与えてみることにした。

20110918_2寄ってきたニャプーとミノス。

封を開けると、人間にはチーズの
匂いがするのみ。
猫はまたたびを感じているのか?

普通のドライフードより大きめの玉。
うちのスチューベンの粒と同じぐらい。
(ちなみにスチューベンはブドウで、デラウェアより粒が大きく、
巨峰のように皮が厚めで紫色が濃く、とても甘い)

興味深そうにフンフンと嗅いだ後、口に入れはしたものの
ニャプー、チビ、ミルキー、ミノスは食べるに至らず。
そしてその後はまったく興味を示さない (T_T)

20110918_3唯一、ポップだけががっついて食べた。
食べにくそうではあったけど。

ただ、楽しそうとか気持ちよさそうとか
そういう様子は一切なく、またたびの
効果というよりは、単に空腹時に目の前に
出されたから食べただけ、という感じがしないでもない (ーー;)

粉末またたびも与えてみた。
これはニャプーがペロッと舐めて、ちょっとだけ恍惚状態を
見せたけど、他の猫は興味なし。

おかしいなーーーー?
空腹時を狙ってまたあげてみるか。

なお、「にゃん× 2 おいしい毛玉ケア」は大好評で、5 匹とも
とてもよい食べっぷり。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 17, 2011

ムンムンむしむし…

今日も暑い!
特に今日は空気がベタベタ。
たまに風が吹くと心地よい…けど何だか温風気味。

近所の小学校は今日が運動会で、朝からにぎやかな放送が
聞こえてくる。
開会式をやってる頃にムニの散歩に行き、動物病院の前を
通ったら先生に会った。
ムニがボテボテ歩いている姿を見られた (・_・;)
太り気味であることを前から指摘されていただけに、何となく
見てほしくないものを見られた気がしてしまう。
足取りの重さを、太っているせいだと思ったかなあ…?

20110917午後、ニャプーが靴箱の上に乗って
ニャアニャア言っているので (すっかり
元のおしゃべり猫に戻った)、ヒモを
つけて外に出す。

ゴロンゴロン転げるのかと思ったけど
出してすぐに家に入りたがった。
何なんだ?!?!

入りたがるニャプーをなだめて、ブラッシング。
家の中だと毛が飛び散るのが気になるけど、外だと
思いっきりワシワシとできるからいい。
しかしやってもやっても終わる気配がない。
マイッタ (@Д@;

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 16, 2011

インスタントコーヒーに異変が…

こう暑くっちゃあ、お湯を沸かす気にも (うちには電気ポットがない)、
飲む気にもならないわ~と夏の間、台所の片隅に追いやっていた
インスタントコーヒーを久々に飲もうかと思って開けてビックリ、
ガチガチに固まっている Σ(゚д゚;)

崩そうと、スプーンやフォークや包丁で突いてみたが、まったく
ビクともしない。
石のように硬く、かつ、なぜかニトッとしている…

どうにもならず、普通に飲むのはあきらめて、コーヒーゼリーを
作ることにした。

20110916そういえば期限切れの粉寒天があった、と
急遽ゼリーから寒天に変更。

プルプルのつもりで食べたもんだから、
あまりのブリブリさに「ゼリーじゃない!」と
心の中で叫ぶ。
ま、実際、ゼリーじゃないんだけど (^_^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 15, 2011

残暑が厳しい…

20110915まだまだ暑い。
ポップはひっくり返る。
ビビリのくせに、仰向けで寝ることが多い。
猫というのはつくづく不思議な生き物。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 14, 2011

頭にかぶりつく。

20110914仰向けになって寝ていたミノスのお腹に
枕にするみたいに私が頭を乗せたら
私の頭を抱え込んで噛むわ蹴るわ…
もうおおはしゃぎ。

そんな感じでまだまだ子猫のミノスだけど、最近、チビや
ミルキーに (遊び半分で) 乗るようになった ( ̄Д ̄;;
慌てて「本当に手術は月末まで待ってても平気なのか?」と
病院に電話したけど、大丈夫なんだそうだ。
もしも子猫が生まれたら、責任とってよ、先生…!?!?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 13, 2011

人間の條件

五味川純平著。

1 ヶ月ぐらい前にテレビで放送していたこの映画を、母が
面白いと教えてくれた。
映画は 6 部構成になっていて、教えてくれた時点ですでに
半分は話が終わっていたから、私は小説を読むことにした。

それが、あの辞書みたいな本

日本兵が満州人や支那人に行う暴力、関東軍内部の私刑、
こういう場面には身の毛がよだつ。
完全なフィクションではないはずだから余計に気持ち悪い。

戦争は人間を腐らせる。
マジメに生きる人間がバカを見るような、そんな愚かなことは
二度とあってはならない。

小説だから、苦労の末に梶は妻のもとに戻る結末なのかと
思ったら、何とも悲しくて寂しい結末だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2011

F1 2011 イタリアGP

Italyてっきりラグビーを録画するんだと思ってた。
録れないなら見るしかないが、起きてまで
見る気がしなかった。

バリチェロは、すっかり定位置と化している13番手スタート。
いきなりセーフティーカーが入るような多重クラッシュが発生し、
バリチェロは巻き込まれた模様。
抜きつ抜かれつの展開だったようだ。
そして相変わらずヴェッテルの独擅場だったようだ。

優勝ヴェッテル、2 位バトン、3 位アロンソ。
バリチェロは12位。
予選より順位が上がったけど、リタイアが多かったんだから
上がって当然。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

September 11, 2011

洗濯機大好き

我が家の洗濯機は、昔ながらの縦置き型。
使っていないときは、常時フタを開けっ放しにしてある。

20110911_1バケツ同様、気に入ったらしい。
洗面所の窓のところに行くつもりで
洗濯機のフチを歩いていたときに、
滑って中に落ちたのが最初。

以来、たまーに入って寝たりしてる。

20110911_2底には抜けきってない水があるから
意外と涼しいのかもしれない。

20110911_3



午前中、ワクチン接種のためにミノスを病院に連れていく。
前回の注射は暴れたけど、今回はあっさり終わった。
そして今月末ぐらいに去勢することになった。
術後にエリザベスカラーはしない、と聞いて安心。
あんなものつけて、ミノスがおとなしくしているとは思えない。
オスの手術は楽でいいわ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 10, 2011

ラグビーワールドカップ 2011

きのうから始まったラグビーワールドカップ。
そして今日は日本 vs フランス。

21-47で負けたけど、途中、21-25まで追いついたし、その後も
トライするんじゃないかと思うような展開がしばらく続いて、
もしかしてフランスに勝っちゃうんじゃ?とドキドキものだった。
うーん惜しかった!

どうせ勝てるわけない、ボロ負けするものだとアタマから決めて
かかっていてスミマセンでした (>_<)

カレはフランスが日本にこんなに苦戦していることに、怒り心頭。
こんなんじゃニュージーランドに勝てない!とわめいている。

ラグビーのルールはわからないが、力の限りぶつかり合う姿は
カッコイイなと思う。

10/23の決勝まで、毎日じゃないけどラグビーが続く。
長いなァ……

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 09, 2011

バケツ大好き

相変わらず、おしりに噴射装置が入っているのではないかと
思ってしまうぐらい家中を駆け回っているミノスは、弾みで空の
バケツの中に入ってしまった。

居心地がよかったのか、バケツが気に入ったらしい。

横に転がしておくと、おしりフリフリ飛び込んでみたり。
よくまあいろんな遊びを思いつくもんだ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 08, 2011

ぽつねん…

20110908パソコンの部屋に入り浸りのミルキーが
ある日、部屋のど真ん中でティッシュの箱と
一緒に寝ていた。
(なぜそんなところにティッシュがあるのかはさておき…)

うむむむ、とても寂しい。

前にミノスを病院に連れて行ったとき、猫を連れてきていた
オバチャン 2 人と待合室で話していたら (1 人は 8 匹、
もう 1 人は12匹飼っているとか。上には上がいるもんだ)、
野良猫は代々野良猫だったりするケースが多いでしょ、
だからあんまり栄養状態がよくなかったりして体が強くなくて
長生きしないのよーたいてい10年ぐらいねーと言われた。

この話を聞いてから、最近のミルキー (推定11歳半) が
寝てばっかりであまり動かないのが気になってしょうがない。
もしかしてそろそろ?…と不吉なことを考えてしまう。
いけないとは思いつつも……

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 07, 2011

入金

お役所仕事だから、1 ヶ月とか 2 ヶ月先になるんだろうなーと
思っていた教育訓練給付金が支給された w(゚o゚)w

きのう通知が届いて、今朝、口座を確認したら確かに入ってた。

早すぎてビックリ。

このお金はミノスのワクチン&手術代に消える予定…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2011

17%

節電マイナス15%とかいうけれど、そんなの、去年エアコンを
20℃ぐらいに設定してガンガンつけてた家じゃなきゃ無理だよ!
と思っていた。

我が家は例年、エアコンはそんなに使わない。
寝る前に部屋を冷やして、あとは扇風機。

20110906…と思っていたら、先月の電気使用量が
去年より17%少なかった。

アレ?
寝る前のエアコンをやめただけでそんなに違うのか?
それとも私は夜しか使ってないと思ってたけど、平日の日中、
カレがガンガン使っていたのか?!?!

話は変わって。
今朝、蒲田駅から会社に向かう途中、パチンコ屋の脇から
黒猫が顔を出した。
前からいるのは知っていたけど、最近、姿を見なかったから
「おお、いたいた!」とうれしくその姿を見ていたら、ひょっこりと
小さな黒猫も顔を出した。
まだ片手でつかめそうな大きさの赤ちゃん猫。
カワイイーーーーー ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

目ヤニで顔がグチャグチャだったのが気になった。
さすがにもう拾ったりはしないけど、目ヤニをとってやりたい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2011

トリスハイボール ジンジャー缶 / トリスハイボール缶

20110905_1モラタメで当選。
トリスハイボールのジンジャー缶と
トリスハイボール缶。

かなり前からよくトリスのCMを見るけど、
飲んだことはなかった。
というわけで、これが初トリス。

まずはハイボール缶。
1 口飲んで、グウェーとなった。苦い。好みじゃない。
しかし、捨てるのは惜しいから、何か食べながらなら…と
カカオ70%のビターチョコレートを口に入れるとアラ不思議、
苦みがパッと消え去った。
その後もチョコレートをつまみながら飲むと、最初ほど苦いと
思うこともなく、グイグイ飲める。

20110905_2続いてジンジャー缶。
甘めで苦みゼロ。
ほのかにジンジャーエールの味がする。
これは好きだな。
チョコレートは不要だった。
せっかく写真を撮ったのに (笑)

ジンジャー缶はこれからもちょくちょく飲みたい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 04, 2011

きのう、うちが水浸しになるなんて思いもせず、ノンキに
買い物に出かけて、車を走らせていたらチラッと虹が
見えたから、わざわざ屋上に駐車場があるスーパーに
立ち寄って撮った写真。

20110904まさかこの直後にゲリラ豪雨に
見舞われるとは。

写真なんか撮ってないで、さっさと
家に帰るんだった (;´д`)トホホ

きのうは、夜にまたゲリラ豪雨。
今朝はいい天気だわーと思ったら、さっき通り雨。
図書館に本を返しに行かなきゃいけないのに~。
自転車で行くか、歩いて行くか…?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2011

水浸し!!!

ここは埼玉なのに、四国に上陸中の台風の影響できのうの
夜からずっと強風。
しかし雨は降りそうもない…と洗濯物を干し、閉め切ると
暑いから…と窓を開けたまま買い物へ。

しばらくすると、急に雨が。しかも激しい。
そして、もちろん風もまだ強い。

慌てて家に帰ると、南側の窓が全開だったベッドルームと
パソコンの部屋が水浸しになっていた ∑(゚∇゚|||)
パソコンは思いっきり水かぶってるし (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ま、こうしてパソコン使えてるから大丈夫なんだけど。

ほとんど乾いていた洗濯物は、脱水前ぐらいまで濡れた。

あーあ。
ちゃんと洗濯物を入れて、窓を閉めて出かけるんだった。

今、相変わらず風は強いものの、陽がさして青空が見える。
今のうちにムニの散歩に行ってくるか…
しかし本当にすごい風だなァ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 02, 2011

久々の甘えん坊

20110902_1ミルキーがすごーく久しぶりに膝の上に
乗ったりまとわりついたりして甘えてきた!

触られることもうれしそう。
飼い主もうれしい。

20110902_2しかしこの甘えん坊は 1 日と続かず、
またまたミルキーは孤高の日常に
戻っていった…

最近は、1 日のうち23時間ぐらいを
パソコンの部屋で寝て過ごしている。
人生楽しいのかしらん?と思わずにはいられない…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2011

歯がムズムズ…

最近、やたらとミノスが噛むようになった。
そろそろ生え変わるのだろうか。

20110901人間の足や手の指、タオルにハンカチ、
とにかく噛めるものは何でも噛む。
痛いので、またたびをあてがう。
まだまたたびに酔うことはないらしい。

きのうの夜も寝ていてたら、突然足の指に
噛みついてきた。何度も繰り返すし。
もーーー勘弁してください ゚゚(´O`)°゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »