« 激安な飲み会 | Main | 脱出記 »

September 24, 2011

よみうりランド周辺を歩く。

きのうは 1 人で実家に帰省。

前日が飲み会で帰りが遅いから土曜日に行くつもりだったのに、
カレが「えーっ、じゃあ土曜日のフランスvsニュージーランド戦
(ラグビーの話) は 1 人で見るのー!?」とうるさいので、
「はいはいじゃあ金曜日に行ってくるよ」というわけ。

お土産にリクエストのあったおはぎを持っていく。
東京で美味しいおはぎを買って行こうと事前にネットで探すと、
サザエの十勝おはぎの情報が多かったので、大宮で調達。

20110924_1各158円。
やや小ぶりでちょうどいい大きさ。
あと、期間限定のよもぎおはぎも買った。
やっぱりおはぎは美味しいわ。

たらふく食べた後は、家でジッとしてても太るだけなので、
母と 2 人でよみうりランドの方へウォーキングに行く。
(確か歩いたコースはこんな感じ)

20110924_2階段を登り切ったところからの眺め。
写っているのは府中方面。

よみうりランドの周りを歩いていたら
イチョウの木が街路樹のように植えてあった。
20110924_3見上げると、銀杏がびっしり!
銀杏がたくさんついているのは
この木だけじゃない。
1 本おきぐらいに、銀杏だらけの木が
植えてある。
落ちる頃、このあたりは異常な臭いが
立ち込めているに違いない。
恐ろしいーーーー (;;;´Д`)

別の高いところから、新宿やスカイツリーを望んだ写真も
撮ったはずなのに、ちゃんと保存してなかったみたい (>_<)

連日の雨で空気も澄んで遠くがよく見えて、なかなか
楽しいウォーキングだった。
おはぎのカロリー消費にもちょうどよかった (笑)

|

« 激安な飲み会 | Main | 脱出記 »

Comments

おはぎ、おいしいですよねん(#^.^#)
ちがった、うちも、おはぎもっていかねば(^_^;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | September 24, 2011 at 10:01

もちもちとあんこ、これのコラボは
間違いなく美味しいですねshine
でもおはぎって、1日のうちでいつ
食べればいいのか、いつも悩んでしまって
なかなか食べないんですよねえ…

Posted by: chibiaya | September 24, 2011 at 22:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52815616

Listed below are links to weblogs that reference よみうりランド周辺を歩く。:

« 激安な飲み会 | Main | 脱出記 »