« スマック 豪華キャットフード 6 種 6 点セット | Main | 石狩平野 »

September 19, 2011

桃のムース

ちょっと正しく頑張ればこんなにおいしいフランスの家庭料理
という長いタイトルの本を図書館で借りてきた。

気合いを入れれば私にも作れなくもない気がするけど、やっぱり
ざっくりとした性格の私には無理かな…とパラパラめくる。

その後、スーパーに買い物に行くと、45%の生クリームが
半額になっていた。
それを見たら急に、本にあった「杏のムース」が作りたくなった。

しかしうちにあるのは桃の缶詰なので、桃に変更。
リキュールも一切ないので、省略。

20110918分量は忠実だけど、入れるべきものを
入れなかったりして、かなり別物。
でもこれはこれで普通に美味しい。

リキュールを入れたら、香りと風味が
アップして、もっと美味しかったか?

|

« スマック 豪華キャットフード 6 種 6 点セット | Main | 石狩平野 »

Comments

目の毒~~~とか、いいつつ、しっかり見ておる(*^^)
十分おいしそうだよ~~~ん(#^.^#)

Posted by: ちゃちゃわんわん | September 19, 2011 at 17:11

こんばんは〜☆

口の中で、フワリととけるあの感覚
ムースって、ほんと、好き♡
姫乃的には、杏より桃だね…
美味しそうだよん(*^^*)

でもさ、本通りに作ると
お金かかったりするよね〜!

Posted by: 姫乃 | September 19, 2011 at 22:06

> ちゃちゃわんわんさん
美味しいんですが、食べる人が私しかいなくて、
しばらく毎晩ムースを食べる生活です… coldsweats01

> 姫乃さん
そうなんですよ、この本がまた、どこで売ってるわけ?
みたいな食材を使ってる料理が多いんですよ~。
本のとおりにやったら、ものすごいお金かかりそうです。
それなら外食した方がよさそうだな、と wink

Posted by: chibiaya | September 19, 2011 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52771980

Listed below are links to weblogs that reference 桃のムース:

« スマック 豪華キャットフード 6 種 6 点セット | Main | 石狩平野 »