« インスタントコーヒーに異変が… | Main | スマック 豪華キャットフード 6 種 6 点セット »

September 17, 2011

ムンムンむしむし…

今日も暑い!
特に今日は空気がベタベタ。
たまに風が吹くと心地よい…けど何だか温風気味。

近所の小学校は今日が運動会で、朝からにぎやかな放送が
聞こえてくる。
開会式をやってる頃にムニの散歩に行き、動物病院の前を
通ったら先生に会った。
ムニがボテボテ歩いている姿を見られた (・_・;)
太り気味であることを前から指摘されていただけに、何となく
見てほしくないものを見られた気がしてしまう。
足取りの重さを、太っているせいだと思ったかなあ…?

20110917午後、ニャプーが靴箱の上に乗って
ニャアニャア言っているので (すっかり
元のおしゃべり猫に戻った)、ヒモを
つけて外に出す。

ゴロンゴロン転げるのかと思ったけど
出してすぐに家に入りたがった。
何なんだ?!?!

入りたがるニャプーをなだめて、ブラッシング。
家の中だと毛が飛び散るのが気になるけど、外だと
思いっきりワシワシとできるからいい。
しかしやってもやっても終わる気配がない。
マイッタ (@Д@;

|
|

« インスタントコーヒーに異変が… | Main | スマック 豪華キャットフード 6 種 6 点セット »

Comments

うちは、だんながブラッシングかかり、
確かに、外で、わしわしやってる(#^.^#)
すごい、いたそうかも、力いっぱい、わしわしだから~~~((+_+))

Posted by: ちゃちゃわんわん | September 17, 2011 at 17:12

秋が近づいて毛の生え変わりなんですか?
昔飼っていた猫を思い出しましたcat
ブラシングを始めると、うっとり顔をするので
ついついしっぽまでカリカリしてました(゚ー゚)

Posted by: すてら | September 17, 2011 at 21:56

> ちゃちゃわんわんさん
今使ってるのはシリコン製のやつなので、力入れて
ワシワシやっても大丈夫なのです wink
昔、金属?っぽいブラシみたいのでやってたときは
力いっぱいやるから逃げられてばかりだったけど sweat02

> すてらさん
もう冬支度?
早いなあ。
まだまだ暑くてたまらない日が多いのに。
我が家の猫もうっとり顔ですよ~ cat

Posted by: chibiaya | September 17, 2011 at 22:05

みんな、散歩を楽しんでいるんですね。いいですねhappy01
うちのマオもリードをつけて
散歩につれて行こうかな。
ダイエットになるでしょうかねぇcoldsweats01

Posted by: 箱缶&ももも | September 17, 2011 at 22:27

> 箱缶&もももさん
あ、ムニとは犬です。
猫はたまーーーに庭に出すんですが、
犬のようにずっと歩いてくれるわけじゃなく、
ちょっと歩いてはうずくまり、またちょっと
歩いてはうずくまり…という感じで
エネルギーを消費しているようには……coldsweats01

猫のダイエットって難しそうですね~。
動く量が少ないんだったら、食べ物で
調整するしかないんでしょうか?

Posted by: chibiaya | September 17, 2011 at 22:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52754566

Listed below are links to weblogs that reference ムンムンむしむし…:

« インスタントコーヒーに異変が… | Main | スマック 豪華キャットフード 6 種 6 点セット »