« 台風15号に翻弄され… | Main | よみうりランド周辺を歩く。 »

September 23, 2011

激安な飲み会

祝日前日のきのう、仕事帰りに同僚 4 人と飲み会を開催。
蒲田にも店がたくさんあるけど、わざわざ新橋まで出てみた。

いかにも新橋って感じの店で飲もう!と探してみたものの
(まずはネットでね)、そういう店って立ち飲みだったりして、
どうも飲み会をする雰囲気とはちょっと違う。

いろいろ探しに探して見つけたのが、新橋というよりは
銀座のはずれといった方が正しい場所にある一献楽食 とら。
驚きなのは、生ビールやハイボールが 1 杯たったの190円で
飲めること。

前日に同僚が予約を入れると「もう満席です」と断られた。
改めて、当日になって別の店を探して、そこに予約を入れると
またも「満席です」。

しかし私は思った。
この日の朝、いつもなら大宮で「いったんドア閉め整列乗車」の
京浜東北線が「いったんドア閉め」ナシになっていた。
運転本数が減っているにも関わらず、並んで待っている人が
かなり少ない。
…ってことは、台風の影響で急に休みになった会社が多い=
飲み会もキャンセル、という可能性もある。

それを同僚に話して、もう 1 回最初の店に電話してもらったら
案の定「キャンセルが出ました」だって (v^ー゜)

この前、モラタメでもらって飲んだジンジャーハイボールが
美味しかったから、それをガブガブ飲んだ (*^-^)
何しろ安いからガブガブ飲める。

料理はメニューも豊富、無難な値段で普通に美味しい。

銀座でたくさん飲んで、1 人たったの2,800円 w(゚o゚)w

帰り道、無性に甘いものが食べたくなった。
セブンイレブンに寄った。
20110923_1クリーム大福を買った。
中は全部抹茶クリームなのかと
思って食べたら…
20110923_2意外とあんこ多め。
ま、いいんだけど、
甘ければ何でも (笑)

|
|

« 台風15号に翻弄され… | Main | よみうりランド周辺を歩く。 »

日記」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

Comments

新橋に行きましたか?
姫乃、昔汐留にある通信会社におりましたので
よおく新橋駅界隈で
ちどりあしで歩いておりましたよ

3,000円もあれば、十分に食べて飲んでができる
新橋って素晴らしい(^O^)/

しかしchibiayaさん、鋭い洞察力!!!

それに、飲んだ後?
甘いもんが無償に食べたくなるのわかるわ~~♡
姫乃の場合は、アイスクリームですが、もっぱら・・・(>_<)

Posted by: 姫乃 | September 23, 2011 at 22:52

新橋って「オヤジの街=ちょっと年季の入った
感じの店が多い」というイメージだったけど、
食べログで店を探したら、小じゃれた店が
多くてビックリです bleah
蒲田の方が昭和の香り漂ってるかも……

私もアイスクリーム大好きーーー heart04
毎晩、デザートはアイスでよいぐらい好き。
ちょっとこの夏、手作りバナナアイスを
げんなりするぐらい食べ続けたせいで、
今はちょっとアイスから離れております…sweat02

Posted by: chibiaya | September 24, 2011 at 08:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52804252

Listed below are links to weblogs that reference 激安な飲み会:

« 台風15号に翻弄され… | Main | よみうりランド周辺を歩く。 »