« ウォール・ストリート | Main | F1 2011 日本GP »

October 08, 2011

Boulangerie Kurumi

今日は早起きして、七里のBoulangerie Kurumi に行ってきた。
最寄駅は確かに七里なんだけど、ちょっと駅からは遠い。
本当にこんなところにパン屋があるのか…?と思ってしまう
住宅街を進むと、不意に鼻にパンを焼くいい香りがしてくる。

7:00から開店している=焼きたてパンがたくさん並んでいる、
んだと思って8:00前に行くと、あららー寂しい。
デニッシュ系のものしかない (T_T)
せめてバゲットぐらいあってもいいのにな…

20111008_1クロワッサン。
驚愕の110円。
クロワッサンが110円…!!
ちょっと小ぶり。
でも片手ぐらいの大きさはある。

20111008_2パン・オ・ショコラ (120円)。
これもちょっと小ぶり。

上記 2 品はカレのために買ったので
私は未食。
でもトングで掴んだ感触では、間違いなくサクサク。

20111008_3名前は失念 (180円)。
デニッシュ生地に、アルコール漬け
(ブランデー…だったか?) のチェリーと
少し甘めのチョコレートクリーム入り。
ちょっとハードな感じの生地がいい感じ。

20111008_4メロンパン (160円)。
デニッシュ系ばっかりじゃナンだなぁと
買ってみた。

生焼けというわけじゃないと思うが
中身がところどころ半生っぽかった。
クリーム…じゃないよなぁ?

写真を撮ろうとするとミノスがウロウロ。
隙あらば食ってやろうという感じで目が離せない (-゛-メ)

本当は、北小金のZopf に行きたいけどね~。
遠いしね~。
電車賃もバカにならないしね~。
このために車で連れてってとも言いにくいしね~…

|
|

« ウォール・ストリート | Main | F1 2011 日本GP »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

駅から、歩いていったのですらか??
都会のヒトはよく歩く……てくてくfoot

Posted by: ちゃちゃわんわん | October 08, 2011 at 12:07

なんか、パン、安くないですか~
このくらいの価格で、おいしいパンがあるんだったら、
絶対車で行っちゃいますよ~happy01
あっ、うちは電車は通ってなかったんだcoldsweats01

Posted by: 箱缶&ももも | October 08, 2011 at 17:26

> ちゃちゃわんわんさん
自転車で行こうかと思ったけど、ちょっと
天気が良すぎたので電車で行きました。
もちろん駅からは歩きです。
私は車の免許持ってないから、移動手段は
電車か徒歩か自転車か…
信じられない世界なのかしらん???

> 箱缶&もももさん
そう、安いんですよ~。
でもちょっと小さいんですけどね。
でもいろんな種類を食べれる方がうれしいから
小ぶりで安いのがイチバンですshine

家人がパン好きだったら遠慮なく車
出してって頼めるけど、そうじゃないだけに
パン屋に連れてけ、とは言えないのですwobbly

Posted by: chibiaya | October 08, 2011 at 23:06

朝、焼き立てパンの香りをかぐと
幸せな気分になるよね~~

それにパン屋にいくと、そんなに食べないだろってぐらい
買っちゃう、これもこれもって
おさいふに毒

北小金のZopf人気だよね~~♡ (^O^)/

Posted by: 姫乃 | October 09, 2011 at 10:37

> 姫乃さん
美味しくて種類が豊富なパン屋のパンは
あれもこれも全部食べたくなっちゃう。

Zopf は遠いというほど遠くもないけど、
自転車で行こうと思うから気分が
乗らないとダメなんですよね~。

Posted by: chibiaya | October 09, 2011 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52936645

Listed below are links to weblogs that reference Boulangerie Kurumi:

« ウォール・ストリート | Main | F1 2011 日本GP »