« イザベラ・バードの日本紀行 | Main | ミノス、虫下しの巻。 »

October 14, 2011

タッチパネルと猫とドーナツ

猫がパソコン周り (モニターの前とかキーボードの上とか) を
ウロウロするのは今に始まったことじゃない。

でも今のパソコンはタッチパネル式のモニター。

猫がモニターの真ん前を歩いてモニターに触れたり、シッポで
モニターをなでると、いちいち反応する (>_<)

20111014カーソルの動きが気になるミノスは
モニターの前に陣取る。

カーソルを手で追うたびに画面が動く。
うむむむ…ジャマな奴~。

そんなミノスは…
きのう、私は会社でもちモチきなこリングドーナツをもらった。
今朝食べようと思ってテーブルの上に置いたまま就寝。
…と少し遅くまで起きていたカレが私を起こして言う。

「あのドーナツ、ミノスが袋を破ってちょっと食べてたよ」

アイツ~~~~~~~~ ( #` ¬´#)

油断も隙もありゃしない!
開封してないからしまっとかなくても大丈夫だろうと思った
私が甘かったのか…?!

|

« イザベラ・バードの日本紀行 | Main | ミノス、虫下しの巻。 »

Comments

お菓子の袋を開けるにゃんこ、器用すぎるよ~~~!(^^)!

Posted by: ちゃちゃわんわん | October 14, 2011 at 09:47

開けるというか力任せに破るというか。

単に食い意地がはってるだけ…
食べても食べてもまだ食べるのは
腹の中の虫に食われてるから???

Posted by: chibiaya | October 14, 2011 at 12:41

にゃんこがIPやってるみたい!
ミノスすごい...
もしかして、IQ高いのでは?

カーソルの動きを察知するとは驚きです!
ドーナツの袋開けるのもかなりすごいけど~~
そう簡単には開かないと思うのよね・・・(-.-)

Posted by: 姫乃 | October 14, 2011 at 12:58

甘いです!!
食い意地のはっているにゃんこは
アルミの袋も破ってしまいますwobbly
うちのマオは、ポテチの袋を破って、
食べようとしていたことがあります。
食べ物はそこらにおいて寝ると、
危ないですよ~coldsweats01

Posted by: 箱缶&ももも | October 14, 2011 at 14:52

> 姫乃さん
バカと天才は紙一重…
IQも高いんだか低いんだか??
食べることに関しては高いのかな?
愛嬌のよさは飼い主バカながらピカイチですcoldsweats01

> 箱缶&もももさん
マオちゃん、おっとり系に見えるのに
意外とやりますね~cat
袋が空いてない=臭いがしない=興味を持たない
と思ったんですが~…
甘いですか…甘いですよね…
こんなに食い意地のはった猫は初めてですbearing

Posted by: chibiaya | October 14, 2011 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52984989

Listed below are links to weblogs that reference タッチパネルと猫とドーナツ:

« イザベラ・バードの日本紀行 | Main | ミノス、虫下しの巻。 »