« 新米 | Main | バレッツ »

October 02, 2011

彼岸花、満開。

久々に朝から 1 人でサイクリングしてきた。

ホームヘルパーの資格の受講が始まってから、週末に
サイクリングしてる余裕がなくなって、そのまま夏になって
全然やる気が出なかったけど、資格も取ったし、すっかり
涼しくなったし、それに今日は曇ってて日焼けの心配も
いらないし、権現堂の彼岸花も見頃らしいし、これは
走らないわけにはいかない。

今日のコースはこんな感じ

7:30出発。
サイクルメーターが、電池切れではないのに起動せず。
距離も速度も消費カロリーもまったく計れなかった (T_T)

20111002_18:40到着。
一面、赤!!!キレイー。

しかし、こんな時間にここにいるのは
オジチャンオバチャンばっかりで、
私のような若者?はいない。
…ということを、前に来たときも感じたような気がする。
それから、アマチュアカメラマンみたいな、気合いの入った
手合いがいっぱいいるから、普通のデジカメでアングルも
適当に撮ってると、何だか虚しくなってくる。

20111002_2赤いのも白いのも、ちょうど今が
見頃。
それほど長居する場所ではないので
サクッと見て帰路に着く。
9:10出発、10:10帰宅。
走行距離は約36.9km。
あまりに久々すぎて、早くも脚が痛い (>_<)

|

« 新米 | Main | バレッツ »

Comments

曇り空でも紫外線は降り注いでおるぞよ~~
そんなことは、どうでもいっか(^.^)
彼岸花、きれいじゃわあ~~
うちにも、白いのがあったflair
写真、とってこ(*^^)v

Posted by: ちゃちゃわんわん | October 02, 2011 at 14:19

紫外線も怖いけど、焼けつくような
直射日光の方が嫌いです。
自宅に彼岸花が植わってるんですか?
しかも白いのも?
赤い中にポツッと白いのがあると
有難みがありますwink

Posted by: chibiaya | October 02, 2011 at 22:40

おーー素敵じゃないか。

良いねー彼岸花は。

Posted by: tsuyoshi | October 03, 2011 at 13:24

tsuyoshi さんとこからなら、
日高の巾着田の曼珠沙華が近いんじゃない?
本当はそっちに行ってみたいけど、さすがに
自転車じゃね…それに人も多そうだし。

そういえば、今年の外郭放水路の一般公開は
11/12(土) だよ~。
市の広報に載ってた。

Posted by: chibiaya | October 03, 2011 at 22:45

chibiayaさん
ちょっと、ご無沙汰・・・
引っ越しで~~って、既に知ってるか!

彼岸花すごいね~♡
見ながらのサイクリング気持ちよさそう!
自転車持ってるの・・・うらやましい
姫乃も一時、買うべかと思ったけど
サイクリング自転車、結構なお値段なんで手がでず~
今の時期、風を感じて走ると爽快だよね
ちょっと寒いかしらん?

Posted by: 姫乃 | October 04, 2011 at 12:39

おーー。ありがとう。

Posted by: tsuyoshi | October 04, 2011 at 14:50

> 姫乃さん
私のはママチャリより重いのではないか?と思われる
自転車で、値段もたいしたことないし、それほど
気合いの入ったサイクリングはしてないのですsweat01
軽い自転車があれば!と思うけど、高いんですよね~sad
今の時期、暑くもなく寒くもなく、サイクリングには
もっていこいですよ~

> tsuyoshi さん
まだ興味があったら… wink

Posted by: chibiaya | October 05, 2011 at 00:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52887070

Listed below are links to weblogs that reference 彼岸花、満開。:

« 新米 | Main | バレッツ »