« Curel (キュレル) 化粧下地 / クリームファンデーション | Main | 宝くじが当たった…! »

November 07, 2011

台湾土産

マダムブリュレをあげた元同僚から、台湾土産をもらった。

20111107_1奥利奥 (オレオ)。
しかも新上市 (新製品) らしい。
「巧心蛋糕」とは何だろうか?

思ってたよりチョコレートの風味がなく、
甘さも控えめで、いまひとつかも… (^_^;)

丸い箱はパイナップルケーキ。
ボソボソした感じのクッキー生地が好きなんだよな~。
これは維格餅家という店のもの。
見た目はシャレてるけど、この黒いのは一体…??

20111107_2中まで真っ黒。
竹炭が練り込んであるらしい。
味は普通のパイナップルケーキ。
白い方は黒い方に比べるとジャムが
多い感じで、私にはちょっと甘かった。
(たぶん同じ量だと思うけどね…)

20111107_3それと、ロクシタンの日本未発売?の
クリーンハンドジェルももらった。
抗菌ジェルだそう。

なぜかミノスが気に入ってしまった。
封を開けてないから匂いではないと思うんだけど…謎。

|

« Curel (キュレル) 化粧下地 / クリームファンデーション | Main | 宝くじが当たった…! »

Comments

こんにちは〜☀
どうしたんだろ、ミノスくん!
人間には、かぎ取れ無い微妙な香りがでてるのか…
ほんと、謎だね!!(ーー;)
もしかして、お金のかかるにゃんこだった〜?

Posted by: 姫乃 | November 07, 2011 at 12:49

竹炭……って、中国って、なんでも食べ物に入れちゃうだね~~~
おののいた(・。・;

Posted by: ちゃちゃわんわん | November 07, 2011 at 15:48

> 姫乃さん
ミノスはとにかく食べるので、そういう意味では
お金がかかるかも…
でもグルメじゃないのが救いですwink

> ちゃちゃわんわんさん
わー美味しそう!と思えないよなー真っ黒じゃ
と思いつつしっかり完食sweat02

Posted by: chibiaya | November 07, 2011 at 21:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53181072

Listed below are links to weblogs that reference 台湾土産:

« Curel (キュレル) 化粧下地 / クリームファンデーション | Main | 宝くじが当たった…! »