« F1 2011 ブラジルGP | Main | ブラック・スワン »

November 29, 2011

ロールケーキはやっぱり難しい。

モラタメで買った生クリーム10コ、未だ使い終わらず (>_<)
だから生クリームいっぱいのロールケーキを作ることにした。

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

20111129うーむ、うーむ (゚ー゚;
どうもロールケーキは苦手だわぁ。
巻き方がよくわからない。
だから恐る恐るやる。
そして「うーむ」なものができる。

生クリームは、本当は 1 パック使うつもりだったけど、やっぱ
多いかなと思って半量にしたら全然足りてないし。

メレンゲと生クリームは泡立て不足。
生地は美味しんだけど、ふんわり感が足らなかった。
生クリームはちょっとゆるすぎ。

まだまだ練習の必要アリ。
うまく作れる (巻ける) ようになるまでに、何回作れば…というか
何本食べればいいのやら (-_-;)

|

« F1 2011 ブラジルGP | Main | ブラック・スワン »

Comments

えっ、姫乃いただきます!( ̄▽ ̄)
美味しそうに見えるけど…

Posted by: 姫乃 | November 29, 2011 at 09:10

上達するのが早いか、chibiayaさんが、ぶひぶひ仲間になるのが、はやいか……(*≧m≦*)

Posted by: ちゃちゃわんわん | November 29, 2011 at 09:32

> 姫乃さん
いえいえいえいえ…
ダメなんですよ、こんなんじゃあ。
目標は高く!(笑)

> ちゃちゃわんわんさん
もうすでに体重増加が始まっていて、
本当はロールケーキなんか食べてる場合じゃないんですsweat02

Posted by: chibiaya | November 29, 2011 at 12:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53359139

Listed below are links to weblogs that reference ロールケーキはやっぱり難しい。:

« F1 2011 ブラジルGP | Main | ブラック・スワン »