« 花埋み | Main | アンストッパブル »

November 12, 2011

野菜たっぷりキッシュ

1 つの料理からひろがるフレンチ」という本を借りてきた。

どれも美味しそうなんだけど、作るとなると、面倒くさがりの
私は尻込みしてしまう。
すごく手の込んだ料理はないんだけど。

その中で、これなら私にも…と思えるものを作ってみた。

20111112野菜たっぷりのキッシュ。

レシピの材料は無視…じゃなくてアレンジ。
冷蔵庫にあった野菜を一掃 (^_^;)

あまりに美味しかったので、このレシピを
忘れないために、わざわざクックパッドに
登録してしまった。

Cpicon 野菜たっぷりキッシュ by みにょるくん

登録名の「みにょるくん」は、愛猫ミノスの別名。
実はミノスには和名もあって、というか「ミノス」って結構
呼びにくいからいつの間にか私は「みのる」と呼ぶようになって、
「みのるくん」 「みにょるくん」となった。

その「みにょるくん」は今日も元気いっぱい駆け回り、
カーテンレールの上に乗ったはいいが滑ってしまって、
必死にカーテンにしがみつくも、カーテンからフックが抜けて
床に転落…という 1 人コントみたいなことをやっていた (ーー;)

|

« 花埋み | Main | アンストッパブル »

Comments

おいしそうじゃわ~~(*≧m≦*)
作り方見てきたけど、オーブン使うとこがネックだね~~
この年になるまで、オーブン、使ったことないという……
オーブン機能つきのレンジなのだけれども……

Posted by: ちゃちゃわんわん | November 12, 2011 at 19:16

えー?!?!
グラタンとか作らないのでしょうか???

うちにはガスオーブンはあるけど、
電子レンジがありませんsweat01

Posted by: chibiaya | November 13, 2011 at 11:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53227237

Listed below are links to weblogs that reference 野菜たっぷりキッシュ:

« 花埋み | Main | アンストッパブル »