« 開店前に並んで… | Main | Curel (キュレル) 化粧下地 / クリームファンデーション »

November 05, 2011

やさい畑@新橋

きのうは元同僚の送別会。
生まれて初めて、幹事をやった。

場所は新橋のやさい畑という韓国料理の店。

ちょっとわかりにくいな~という場所の地下にあり、ますます
わかりにくい (・_・;)

いろんなキムチとか韓国のりとかナムルとか、出てくる出てくる、
もうテーブルに乗りきらないよー!ってぐらいじゃんじゃん出てくる。
そこへチヂミやらチャプチェまでやってくる (;;;´Д`)

ちなみに、チヂミ大好きの今回の主賓によると、ここのチヂミは
結構いいレベルらしい。
確かにカリカリ&モチモチが美味しいチヂミだった。

テーブルが隙間なく埋まったところで、メインのサムギョプサル。
サムギョプサルって何か知らなかったけど、豚肉の焼肉とでも
いうのかしらん。
私、脂身のある豚肉を香ばしく焼いたの、大好きなのね~。
3 種類のタレと、食べ放題の野菜でモリモリ食べちゃうのだ。

マッコリも飲みに飲んで、ほぼ満腹状態のところにスントゥブチゲと
石焼き飯が登場。ひいいーーー \(;゚∇゚)/
しかし満腹のはずがちゃんと入るから不思議だね~。

例のマダムブリュレを送別会の前に元同僚に渡した。
喜んでもらえた。うれしかった。買った甲斐があった。
「デザートに出してもらえないかな」と彼女が言うのでお店に頼むと、
あっさり「いいですよー」となり、食後に出してもらった。

店員さんもサービスもとっても良いし、料理も美味しいし、2 時間
経っても追い出されないし、良い店だった。
1000円割引券ももらったし、また行ってもいいな~。

|

« 開店前に並んで… | Main | Curel (キュレル) 化粧下地 / クリームファンデーション »

Comments

サムギョプサルは豚の三枚肉(バラ)のことだったかと…
韓国ドラマ見てても
ガンガン焼いて食べてますよ。

Posted by: やな | November 05, 2011 at 15:24

喜んでもらえて、よかっただね~~
うちにも、誰か、買うてこんかな~~~(#^.^#)

Posted by: ちゃちゃわんわん | November 05, 2011 at 20:48

> やなさん
ぶ厚い燻す前のベーコンのような肉でした。
それが三枚肉…?
店員さんがガンガン焼いてくれて
それ食えやれ食え状態でした (笑)

> ちゃちゃわんわんさん
私もあげる方じゃなくてもらう方になりたい~
オンラインショップでは、今注文しても
お届けは1月だと、その元同僚が言っていました…

Posted by: chibiaya | November 05, 2011 at 22:24

初幹事!!!

確かにやりそうにないね。(笑)
もうそういう歳になったのだ。

Posted by: tsuyoshi | November 08, 2011 at 10:18

いや、会社の場合普通後輩がやるのか。

Posted by: tsuyoshi | November 08, 2011 at 10:18

普通ならありえないんだけど、
何しろいろいろお世話になった人なので
頑張りました (笑)

Posted by: chibiaya | November 08, 2011 at 12:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53167201

Listed below are links to weblogs that reference やさい畑@新橋:

« 開店前に並んで… | Main | Curel (キュレル) 化粧下地 / クリームファンデーション »