« 宝くじが当たった…! | Main | 虫下し、最終回。 »

November 09, 2011

Ricky

Rickyフランソワ・オゾン監督。

新聞の上映スケジュールに毎週のように
この赤ちゃんの写真と共に載っていて
すごく気になっていた作品。

シングルマザーのカティが一目惚れした
男性パコと同居を始めてリッキーが生まれ、
しかし気づくとリッキーの背中にアザが
できていて、カティはパコの虐待だと疑い…というような展開で
話が進む。

虐待しているのはパコか、それとも弟に嫉妬したリザか…?
と思って観ていると、不意打ちを食らう。
まったくの予想外の展開に思わず笑ってしまった。
コメディじゃないのに、このおかしみは何なんだろう。
この展開をどう捕らえるかによって、この映画の見方がかなり
違うものになると思うけど、私は好きだな。
この家族には幸せになってほしいなーと思う、そんな映画だった。

Ricky の公式サイト

|

« 宝くじが当たった…! | Main | 虫下し、最終回。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/52957551

Listed below are links to weblogs that reference Ricky:

« 宝くじが当たった…! | Main | 虫下し、最終回。 »